しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【リアル折り紙水の中を泳ぐ生き物編】いか、たこ、セイウチ、ダイオウイカ、エラスモサウルスの作品

f:id:syufumaruko:20170801055713j:plain

小6の息子の折り紙作品「いか」です。

こちらの本を見て作りました。

 

リアル折り紙 水の中を泳ぐ生きもの編

リアル折り紙 水の中を泳ぐ生きもの編

 

 「たこ」も作ったよ

f:id:syufumaruko:20170801060239j:plain

リアルでしょう?

 

「セイウチ」 写真の撮り方が下手でごめんなさい💦

f:id:syufumaruko:20170801150056j:plain

 

「ダイオウイカ

f:id:syufumaruko:20170801150204j:plain

 

「エラスモサウルス」

f:id:syufumaruko:20170801150308j:plain

 

息子の折り紙についての記事

www.syufumaruko.com

 

夏休み、

彼の過ごし方はもう決まっています。

勉強1時間から1時間30分

ゲーム1時間半

プログラミング1時間半

折り紙1時間

楽器練習1時間

 

後はマンガ読んだりゴロゴロしたりしています。

 

折り紙については、幼児の頃から折っているので折る事が習慣化されているなと思います。

手を動かしてないと落ち着かない感じ。

 

とりあえず、メディア以外にも夢中になれる事があるので良かったなと思っています。

 

夏休み中にどれだけ折れるのか、楽しみです。