しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

横浜家族旅行記。赤レンガ倉庫と旅行のまとめと感想。

小6(男)、小4(女)、小2(男)の3人の子供がおります、しゅふまるこです。

先日、長男が無事に小学校を卒業したので、家族旅行に行ってきました。

行先は横浜!

横浜は初めて行ったのですが、横浜の景色や夜景は思った以上に素晴らしく、最高の思い出ができました。

書きたい事が山ほどあるので、数回に分けて書きたいと思います。

 

今日は2日目の最後に行った赤レンガ倉庫と旅行のまとめについて書いていきたいと思います(*^▽^*)

 

2日目の午前中は、カップヌードルミュージアムに行きました。

www.syufumaruko.com

今日はこの続きから書きたいと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

カップラーメンミュージアムを出たのは午後2時過ぎでした。

お腹が空いたので、最後に横浜赤レンガ倉庫に行ってお昼ご飯を食べる事にしました。

カップラーメンミュージアムから歩いて10分ほどで赤レンガ倉庫に到着です。

道中、横浜ベイブリッジが良く見えました。

 

f:id:syufumaruko:20200130115411j:plain

 

横浜は本当に街歩きが楽しいです。

 どこを歩いても美しい街並みです。

 

赤レンガ倉庫に到着しました。

 

 

 

f:id:syufumaruko:20200130115428j:plain



f:id:syufumaruko:20200130115444j:plain

 

この日は「フラワーガーデン」というイベントが開催されていて、お花が沢山植えられていました💛

 

f:id:syufumaruko:20200130115459j:plain

 

写真撮影している人が沢山いました。

 

早速皆で何を食べようか、家族会議をしました。

しかし・・・

なかなか意見がまとまりません💦

 

私と長女はいつも何でもよいのですが、旦那が絶対に譲りません。

長男は旦那と好みが似ているので意見が通る事が多いです。

いつも意見が通らないのが次男です。

しかし、この時は譲りませんでした。

甘い物が食べたかったらしく、次男はワッフルが食べたいといいました。

 

私も意見をまとめるのが面倒だったので、今回は別々に食べる事にしました。

 私と次男は「ハワイアンワッフルメレンゲというお店でワッフルを食べました。

 

f:id:syufumaruko:20200130115517j:plain

 

f:id:syufumaruko:20200130115532j:plain

 

甘~いものが食べれて良かったね♪

 

次男と2人で食べたワッフル、とっても美味しかったです♡

旦那と長男と長女は「崎陽軒」でラーメンを食べました。

 

f:id:syufumaruko:20200130115546j:plain
 

これもまた、美味しそうですね。

こっちでも良かったかな・・・😅

 

ご飯を食べ終わったのが、3時半だったので赤レンガ倉庫内のお店はさらっとしか見る事ができませんでした。

赤レンガ倉庫には沢山のお土産屋さんが入っていましたよ。

横浜のお土産を買うのに最適の場所ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

トンネルを抜けたらやっぱり・・・

 

次の日旦那が仕事だということもあり、4時には横浜を出発しました。

途中、トイレ休憩を2回ほどして家に到着したのは夜8時40分でした。

やっぱりちょうど5時間くらいですね。

 

途中、関越トンネルを通りましたが、トンネルを抜けたらやっぱり・・・

 

大雨でした(;´∀`)

 

この天気の違いに笑ってしまいましたよ~💦

 太平洋側が羨ましいです、ほんと。

 

最後は地元の「びっくりドンキー」で夕食を食べました。

我が家は旅行の最後は「びっくりドンキー」と決まっています。

 

f:id:syufumaruko:20200130115609j:plain

 

これを食べると、帰ってきたなという感じがしますです。

家に着いたのは夜9時半頃でした。

 

お土産

 

今回の横浜旅行のお土産です。

 

★マイカップラーメン

f:id:syufumaruko:20200130115624j:plain

 

ランドマークタワーのキーホルダー

f:id:syufumaruko:20200130115640j:plain

 

カップラーメンミュージアムショップの雑貨

f:id:syufumaruko:20200130115658j:plain

 

★お菓子

f:id:syufumaruko:20200130115747j:plain

 

チキンラーメンまんじゅう、かわいいです♡

 

f:id:syufumaruko:20200130115815j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

横浜旅行のまとめ

  

家族5人で初めて横浜に行きました。

横浜家族旅行、期待していた以上にとっても楽しめましたよ~!!

横浜はどこを歩いても景色が素晴らしい所が最高でしたね。

我が家の子供達は3人とも各自カメラを持たせているので街歩きを思う存分楽しめたようです。

長女は200枚も写真を撮りました。

それだけ撮影スポットが多いという事ですよね。

 

小2の次男はまだカメラを持っていないので、私のスマホを貸しました。

壊れるんじゃないかと心配でしたが、大丈夫でした😊

 

カメラがあると、子供も積極的に旅行に参加するのでいいですよ!

おすすめです。

www.syufumaruko.com

 

「横浜みなとみらい」は歩いて行ける距離に遊園地や公園、ミュージアム、歴史的建造物などが沢山あります。

移動時間が少なく、非常に観光しやすい街だと思いました。

 

一昨年、金沢に旅行に行った時も観光しやすい街だと思いましたが、横浜も同じくらい観光しやすかったです。

 

子供が大きくなってくると、家族旅行の行先もどんどん変わってきますね。

大きくなると観光が出来るようになるので大人もとても楽しいです。

 

しかし、老後に旦那と二人で科学館や博物館に行くことはないと思うので、子供が小さい今のうちにそういった所に沢山行きたいと思っています。

 

横浜旅行記、よろしければこちらも読んでみてくださいね!