しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

これ買うのに旦那の許可は必要?

こんにちは、しゅふまるこです。

子どもの教育費でお金がかかる毎日。

今年は特に大きな買い物をしませんでした。

 

 スポンサーリンク

 

 

子供達にも贅沢はさせられなかったけど、思えば今年は

長女は大会合宿で飛行機に乗って遠くの県まで行き、観光もしてきました。

長男はこれからスキー合宿があるし、次男も自然体験教室でお泊まりしてきました。

今年は子供達にはゲームソフトも買ってあげたし、次男はスマホデビュー。

長男には自分専用のMacまで買ってあげたんだよな。

 

旦那も出張で、それなりにあちこち行って美味しい物食べてるし・・・

って考えると、私だけどこも行ってないし、我慢しすぎじゃん?

 

来年は子供達3人とも修学旅行があります。

旦那も出張が普通にあればあちこち行くでしょう。

これで私だけどこにも行かないとなると、ちょっと我慢しすぎじゃない?(2回目)

 

と言うことで・・・

って訳ではないんですが、

久しぶりに欲しい物が出来たんですよ。

 

それは何かというと、

 

ランニングマシーン✨

 

です。

まだどのくらいのお値段の物を買うか決めてませんが。。。

 

運動不足解消に、家に欲しいのですよ。

私の住んでる所は冬は天気が悪い日が多く、買い物に行くのも億劫になります。

ジムに行くために出掛けるなんてありえない日々が続きます!

しかも近くにジムないし。

これからは特に風が強くて散歩も出来なくなると思うので是非家に1台買って欲しい!

 

昨日の夜旦那に話してみましたが

速攻で

「だめ!」

 

って言われました。

「どうせすぐに使わなくなるから!」

ですって!

 

 スポンサーリンク

 

 

ひどいでしょ💢

でもそんな時次男君が加勢してくれました。

「僕も家で走りたいから買ってほしい!〇〇君のママは僕たちがいつもゲームしてる時、ランニングマシーンで走ってるよ!」

と言ってくれたんです。

 

なんて良い子!

 

という事でただ今交渉中です。

 

旦那も臨時収入が入る事を知っているので、強くは否定できないだろうと思います。

それにしても、私のママ友はダイニングテーブルを旦那の許可なしに買ったと言ってました。

凄いですよね!

我が家の場合はさすがに家具や家電は相談しないで買うとかないです。

 

うちは洋服や小物はそれぞれ勝手に買いますが、それ以外は結構夫婦で相談しながら買ってます。

特に旦那は私に

「これ買っても良いと思う?」

って聞いてくれるので、私もなるべく大きな買い物をする時は聞くようにはしてます。

この間買ったサンスベリアの鉢はセーフって感じでしょうか。

これね↓

f:id:syufumaruko:20211118113048j:plain

それは私の中では「小物」に入りますが・・・

 

いちいち相談して買うのは面倒ですが、ランニングマシーンは相談しないと買えないかな。。。

何でも1人でパーッと買っちゃってた頃が懐かしいです。(独身時代ね)

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

子育ての経験談、色々書いてます😊

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com