しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

旅の目的は「A8 Festival in 横浜!」お母さん、出張に行ってきます!

こんにちは。しゅふまるこです。

旅から帰ってきて、やっと疲れがとれてきました。

慣れないことをしたので、口内炎は出来るし体中は痛いしで昨日はほぼ寝たきりでした。

おまけにこの暑さ。

私が東京に行った日は(7/20,21)最高気温が35度くらいだったと思います。

昨日はさらに気温が高くなったようですね。

こちらも暑いですが、東京はやはり人が多いせいかもっと暑く感じる気がします。

特に、駅構内は田舎者にはかなり辛かったですね。

横浜駅と品川駅の人の多さと暑さで相当疲れました。

それに比べると上野駅は空いていたように思いました。

 

さて、今日で15年ぶりの1人旅旅行記は最後となります。

今日は本来の旅の目的をお話しようと思います!

今日は昨日のつづきです。

www.syufumaruko.com

 

目次

 

 

旅の目的は「A8 Festival in 横浜」に参加する事でした!

 

今回の15年ぶりの1人旅の目的。

それは、アフィリエイトA8ネットが主催する「A8 Festival in 横浜」に参加したかったからです。

ちなみに私のブログでは、アフィリエイトの記事はほとんどありません。

A8ネットの報酬も、多いときで5,000円くらいですが、平均すると1,200円くらいじゃぁないでしょうか?

全然力を入れてませんね(;´Д`)

これからアフィリエイトの記事を増やすのか?というと、そんな事はありません。

ただ、自分が使っている商品があれば紹介したいとは思っています。

そんな程度です。

 

そんな程度の私が何故「A8 Festival in 横浜」に参加したのか!

それは・・・

セミナーに参加したかったから。

というのが1つ。

それともう1つあります。

 

家族に「お母さん、出張に行ってきます!」と言いたかったから!

 

夢だったんです。

出張で遠くに行く事♡

 

旦那は仕事の出張であちこち行けるし、子供達も遠征やら修学旅行やらで泊まりも増えてきました。

じゃぁ私は?

 

何もないではありませんか!

 

お母さんだって出張があるのよ!

だから仕方ないでしょ!

旅行じゃないわ!出張よ!

 

と子供達に言って聞かせました。

 

子供達は、「お仕事なら仕方ないね」

と許してくれたのでした(^o^)

 

まぁ、出張ではないが、嘘でもないでしょ!

1人旅をする、大義名分が欲しかったのです。

 

   

 スポンサーリンク

 

 

「A8 Festival in 横浜」に行ってきました。

 

1日目、東京観光を楽しんだ次の日がイベントの日でした。

11時に品川のホテルを出発し、横浜に向かいました。

電車で横浜に行くのは初めてです。

そういえば、4月に家族旅行で横浜に行ったばかりです。

そういう意味では緊張しないで行けて良かったです。

 

午後1時頃、パシフィコ横浜に到着しました。

f:id:syufumaruko:20180724105132j:plain

 

会場は超満員で歩くのもやっとでした。

世の中にはこんなに沢山のアフィリエイトさんがいるんですね~!!

老若男女、様々な人達がいてびっくりでしたよ!

 

私はというと、セミナー目的でしたので早速セミナーの抽選結果を聞きに行きました。

結果、

第一部の「アフィリエイトをする上で知っておくべき法律と表現のルール」のセミナーが当選していました。

 

やったー!!

 

1時間ほどのセミナーでしたが、アフィリエイトをする上で耳の痛くなる話も多く、とても勉強になりました。

そして、化粧品や健康食品のアフィリエイトは大変だな・・・と感じた事も事実です。

でも、知らなければこの先そんな記事も軽々しく書いてしまう事もあったかもしれません。

ですからセミナーに参加して良かったです。

 

第3部のセミナーにも申し込みしてましたが、抽選ではずれてしまいました。

残念でしたが、当たっていたら帰りの新幹線の時間に間に合わなかったので外れて良かったです(;´Д`)

 

セミナーの後、出店ブースをさらりとまわりました。

1つだけ、気になる業者さんがあったのでそこだけは行きました。

 

私は試供品などあまりもらわなかったので荷物はほとんどありませんでした。

しかし皆さん、手提げがパンパンになる程試供品やパンフレットをもらっていましたね。

「活気があるなぁ」と思い、それを見てるだけでなんだかわくわくしました。

 

セミナーには参加したい!

 

今回、A8 Festivalに参加してみて思ったのは、「もっとセミナーに参加したい!」という事です。

やはりセミナーに参加すると色々な話が聞けて勉強になります。

好きな分野の話ばかりなので聞いていてとても楽しいし、自分の世界が広がると思いました。

アフィリエイトセミナーなんてなかなか地方ではないですし、「セミナーを聞くために遠出(旅行)するのも良いな」と思いました。

 

少し前にブログで「ブログの話ができる人がいなくて寂しい」と書きましたが、たまにはこういったイベントに参加する事でモチベーションを維持するのも良いなと思いました。

 

最後に

  

新幹線が到着すると、駅に家族皆で迎えに来てくれました。

次男が私の顔を見て泣きながら抱きついてきました。

我慢して留守番を頑張っていたんですね・・・

長女は電話で泣いていたので寂しがっているのはわかりましたが、次男は平気だと思っていたのでビックリしました。

ごめんよ次男~!!

 

15年ぶりの1人旅、無事に帰ってこれて良かったです。

帰ってきて思ったのは

「やっぱり家が一番!」

という事ですね!!