しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

胸がふくらみ始めた女の子の下着。私のお勧めはグンゼです。

こんにちは。しゅふまるこです。

まだまだ暑いですが、少し早めに子供の洋服探しをしております。

 

子ども服については、私なりの買い方があります。

さすがに子供3人分の洋服選びを長年やっていると、自分の譲れない所は何なのかがよくわかるようになりました。

 

値段だけで言えば、あまりにも安すぎる物は買わないようにしています。

特に下着は着心地や肌触りが良い物を選んであげたいと思っています。

安い物はすぐに伸びてしまいますし、ヨレ感がすぐに出ます。

 

目次

 

 

胸がふくらみ始めた女の子の下着購入の失敗談

 

今回購入したのは小学校5年生の長女の下着です。

長女は背も小さく痩せているので発育は遅いと思います。

そんな長女でも、小5となると少しだけ胸のふくらみが出てくるようになりました。

 

そこで、胸の部分だけ二重になっているタンクトップを購入する事にしました。

胸の部分が二重になっているタンクトップを初めて購入したのは去年(小4の時)でした。

まだ全然胸は膨らんでいなかったのですが、140㎝の女子のタンクトップだと胸の部分が二重になっている商品が多くなってくるのです。

 

とりあえず、近所のイオンで購入しました。

1,000円くらいの物を購入しました。

ですが、今まで普通のシャツを着ていたのに突然胸の部分だけ違和感を感じるシャツを着るものですから長女はとても着心地が悪かったようです。

綿100%じゃなかったしね(^_^;

 

すぐに着なくなりました。

アンダーバストのゴム?の締め付けが少しあったのも嫌だったと思われます。

 

その後、再びイオンで1,400円くらいの物を購入したのですがそれも駄目でした。

 

ちなみに130㎝までの普通の下着は、グンゼの下着を買っておりました。

 

by カエレバ

このシリーズ、肌触りがとても良く、しっかりしている作りなので長持ちします。 

しかし、イオンにグンゼの商品はこのシリーズしか置いていませんでした。

 

 スポンサーリンク

 

 

イオンに求めている商品がなかったので、ベルメゾンで探してみた!

 

さすがに2度も失敗してしまったので、とりあえずイオンで長女の下着を買うのは辞めることにしました。

で、思いついたのがベルメゾンです。

我が家の子ども達の洋服はベルメゾンの物が圧倒的に多いです。

 

中1長男の洋服は全部ベルメゾンのものになりました。

長女もそうなりつつあります。

店頭では、子供のサイズが上がるにつれて程よい商品の洋服はなくなるような気がします。

というか、地方ではティーンズのブランドの店が少ない?

百貨店に行けばありますが、もちろん高額!

高いか安いかどっちか?

みたいな。

 

という事で、ベルメゾンに求めている下着があるのではないかと思い、探してみました。

購入したのはこちらです。

f:id:syufumaruko:20180906103054j:plain

 

胸当ての部分はこんな感じです。

f:id:syufumaruko:20180906103128j:plain

 綿100%です。お値段は1枚1,590円でした。

「やわらかクッション付きタンクトップ」商品コード241-94684ですぅ。(貼り付けられなかった)

 

締め付け感もなく、丈も長めなのでとても良いと思いました。

ちなみに、ネットでグンゼに同様のタンクトップがないか、調べてみました。

 

 

 スポンサーリンク

 

グンゼの下着

 

 

ありましたー!!

 

by カエレバ

これ、すっごい可愛いですね!

お値段もベルメゾンと同じくらいです。

縫い目もほとんどなくて、しかもおしゃれ!

 

ちょっと・・・

すいません、ただ今楽天セール中なので、購入してみますっ!

これは、近くのイオンには置いてなかったわ~!!

 

自分の下着じゃないけど、長女の下着選びが楽しくなってきました。

今は、着心地がよい、素敵な下着が多くていいですよね~(^^)

 

※追記

グンゼのタンクトップ、届きました!

f:id:syufumaruko:20180911120751j:plain

 とてもしっかりしている作りで、肌触りやフィット感も良さそうです。

 

f:id:syufumaruko:20180911120809j:plain

 胸当てはこんな感じです。

 

f:id:syufumaruko:20180911120905j:plain

裾の部分も可愛らしいですね♡

 

グンゼのほうが、収縮性があるので生地がのびなそうだと思いました。

 

2019/10/15追記

 

結局娘はグンゼの下着のほうが着心地が良かったらしく、ベルメゾンはほとんど着ませんでした。

こちらのグンゼの下着は胸パッドのゴムが背中にないので違和感なく着られるようです。

ほんと、おすすめの商品です!