しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

【イオントップバリューの焼きそば】辛いのが苦手な子供達も食べてくれました。


f:id:syufumaruko:20200402121747j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

最近、コロナの暗いニュースばかりを見て、何となく落ち込む日が増えています。

しかし、笑顔が少なくなると体調も悪くなってしまいますよね。

なので、日常の生活の中で少しでも明るい話題を探すようにしています。

今日は「焼きそば」について書いてみたいと思います。

 

市販の焼きそばについているソースってそれぞれ味が違いますよね。

わりとスパイスがきいている辛めの物が多いように感じます。

 

うちの子供達は3人とも辛いのが大の苦手。

カレーも中3の長男でさえまだ甘口でないと食べられません。

ですから焼きそばもソースによっては食べない事も多かったです。

しかし、1つだけ食べてくれた市販の焼きそばがあります。

それがイオントップバリューの焼きそばなのでした。

 

 

 スポンサーリンク

 

イオントップバリューの焼きそばは食べてくれた。

 

焼きそばのソースが辛い場合は専用のソースを使わず、焼きそば用のソースをかけて食べるという方法があります。

我が家もそうやって食べていた時もありました。

でも、できれば付属のソースで食べてくれると余計な出費が少なくて済みますよね。

という事で、色々食べてみた結果トップバリューの焼きそばが一番辛くないように感じました。



f:id:syufumaruko:20200402121833j:image

しかも100円以下とお値段もかなりお安いです。

子供が小さい時は、付属のソース一袋とオタフクの「お好みソース」をかけて味を調整していました。

今はトップバリューのソースだけでも食べられるようになりました。

今日は目玉焼きものせて、マイルドな仕上がりにしてみました。

 

f:id:syufumaruko:20200402121812j:plain

 

最近、お昼ご飯は手抜きの連続だったので今日はちょっとだけがんばりましたよ😊

子供達も目玉焼きがのっていただけでテンションが上がったみたいです。

 

 スポンサーリンク

 

最近の子供達の様子

 

最近、中1の長女と小4の次男がお昼ご飯を食べた後Amazonプライムビデオで「Dr.スランプアラレちゃん」を見ています。

それが結構面白い。

くだらなすぎて、笑えます😊


f:id:syufumaruko:20200402122311j:image

 

せんべいさんってこんなに面白いキャラクターだったっけ?

と私も新しい発見がありました。

日々、暗いニュースばかりで気が滅入ってしまいそうなのでアラレちゃんに救われています。

 

 

子供達の勉強ですが休みに入った頃より全然勉強してません💦

なんとかこのダラダラ生活を立て直したいとは思うのですが、学校の課題が終わってしまって、誰にも会わない生活を続けているとなかなか立て直すキッカケがつかめません。

この長期休みで家で勉強する子としない子の差が開きそうで心配です。

うちの場合は長女は黙々と勉強していてワークも4冊くらい終わらせました。

 

心配なのは今年度受験生である中3の長男・・・

部活もないので生活にメリハリがなく、モチベーションも上がらないようです😭

 

おわりに

 

最近は外食もなかなかできませんし、お家ご飯を少しでも充実させると自分も家族も気持ちが上がります。

子供との交換日記にも食べ物の話を書くことが多いです。

例えば

「今日の焼きそば美味しかった?あれはイオンで買った焼きそばだよ!目玉焼きをのせると美味しくなるかなぁと思って作りました。」

とかね😊

今は、小さな事を色々と工夫しながら生活を楽しみたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

 

www.syufumaruko.com