しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2019年5月 最近の我が家の子ども達

f:id:syufumaruko:20180119142303j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

ついさっき、2,500文字程の記事が一瞬で消えました。

どこを触ってしまったんでしょうか・・・私は。

ショックです。

ショックすぎます。

娘の部活について書いたのにぃぃぃ・・・

今日はもう同じ記事を作成できません💦

 

という事で今日は、最近の子ども達の様子についてさらりと書くことにしました。

 

目次

 

 

中2長男

 

部活とオーケストラを相変わらず頑張っています。

4月からはピアノも1年ぶりに習い始めました。(あまり練習できませんが)

部活にもの凄く楽器が上手で大好きな先輩がいます。

毎日、その先輩の話をしてくれます。

私に「ブログ諦めんな」と言ってきます。

そして「毎日ブログ書け」と言ってきます。

もうすぐ中間テストです。

中1の学年末テストでは親が結構色々アドバイスをしました。

そして、点数が上がりました。

今回のテストは長男一人で取り組みます。

小テストは全て90点以上でした。

これで本番も高得点だったら本物ですね!

 

小6長女

 

部活を辞めるかどうかで悩んでいました。

その間、食欲が全然ありませんでした。

とても心配しましたが、今は復活しました。

結論だけを言いますと、部活は続ける事になりそうです。

お友達との付き合い方で悩む事が多いです。

でも、上手な断り方ができるようになってきました。

これも成長です。

娘は楽器の上達が早いです。

集中してコツコツ練習しています。

ピアノだけじゃなくて、クラリネットも楽しみになってきました。

昨日、長男と長女2人で演奏を楽しんでいました。

長男がやたらと長女に楽器指導してくるのでうるさがっています。

長女のベッドを買いました。

 

 

 スポンサーリンク

 

小3次男

 

3年連続運動会でリレーの選手に選ばれました!

毎日、自分と姉の分の水筒にお茶を入れてくれます。

ピアノをがんばるようになりました。

ピアノの課題を必ずクリアするようになりました。

私が長女と話をする日が多いので、次男の話を聞いてあげてません。

でも、めげずに話しかけてきます。

心の余裕がある時は、聞くように心がけています。

しかし、ドラゴンボールの話が多いので、つい後回しにしてしまいます💦

 

ついでに旦那

 

新しい服を3枚も買いました。

何気に喜んでいます。

相変わらず物静かです。

でも怒らないのでいいです。

 

ついでに私

 

長女の部活の事でかなり疲れています。

毎日のLINEのやりとり、やっぱり苦手です。

さらに、長男の部活で会計になってしまいました。

やっぱり役員をやらない年なんてないんですね。

結局今年度は長女の部活の副部長と長男の部活で会計をやることに。

掛け持ちになってしまったじゃないかぁぁぁ

ブログのアクセスが落ちています。

メンタル完全にやられましたが、やっとちょっと復活してきました。

最近、ブログについて考える事が多いです。

 

以上です!

思いつくままに書いてみました。

有益な情報が何も無くてごめんなさい~💦

だって、2,500文字がたった一瞬で消えてしまったんですもの。

もう今日は書けない・・・

と思いましたが、数日更新していなかったのでどうしても書きたくて・・・

なにも考えなくてもポンポン言葉が浮かぶ、家族の事について書いてみました。

 

 お忙しい中 、読んで頂きありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね~!!