しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

夏休みの食事作りを少しでも楽にするために今、ふるさと納税をします。

こんにちは。しゅふまるこです。

気付いたら今年も上半期が終わってしまいましたね(^_^;)

7月に入ってから「上半期の振り返り」なる記事を書こう書こうと思いながら

まだ書いておりません。(笑)

 

それにしても今年はあっという間に夏休みがきちゃったな。

本当に、早すぎるよ~!!(そう感じるのは日々、感動していないかららしい・・・)

 

夏休み・・・

夏休みと言えば気になるのが食事の事です。

(旅行とか、お出掛けじゃない事が悲しいな💦)

夏休みは食費も上がるし、何より3食作るのが大変です。

さらにお弁当作りもある~(-_-;)

 

今年はいったいいくらかかるのかしら・・・

そう思い、今年は食費を少しでも安く抑えられるように今からできる事をしておきたいと思います。

 

目次

 

 

夏休みはふるさと納税で節約!

 

今からできる事とは何ぞや?

と思いましたか?

あるんですよ。

今、できる事が!

 

それはね、

ふるさと納税

をする事なんです!!

 

夏休みまであと2週間程ありますから今注文すれば夏休みに届く商品も多いのではないかと思います。

 

我が家ではガソリン代や光熱費を安く抑えられるこの時期にふるさと納税をする事にしています。

寄付する自治体は、お礼の品が「お肉」の自治体です。

あ、お肉と言ってもすぐに食べられる「調理されたお肉」ですよ☺️

 

夏休みは食事作りが大変なので、ふるさと納税の「お礼の品」に助けて貰うのです!

 

お出掛けして帰ってきた時に、

「すぐ食べられる美味しいオカズ」(すぐじゃなくても焼くだけとかね!)

があったら凄く嬉しいと思いませんか?

 

今年もそんな物をチョイスしました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

今回ふるさと納税した自治

 

今回ふるさと納税した自治体は3カ所です。

まずは

★鹿児島県日置市

こちらは何度も寄付させて頂いている自治体です。

すぐに食べられる焼豚、本当に美味しいんですよ~!

↓これこれ~♡

f:id:syufumaruko:20180202043558j:plain

先日の大雨で避難地域に日置市も出ていました。

とても心配です💦

被害が少ないと良いのですが・・・

 

焼豚のレビューです。(この時注文した時と分量が変わっています。)

www.syufumaruko.com

 

秋田県三種町

しつこいですが、相変わらず牛肉ブームです。

ローストビーフ、とっても美味しそうなので寄付させていただきました。

 

★福岡県飯塚市

 10,000円の寄付でハンバーグ20個入っています!

温めるだけとはありがたい!

これで2日は楽できますね!

こちらは口コミが賛否両論でした。

でも沢山入っているので良さそうだな~と思って注文してみましたよ😁

 

おわりに

 

夏休みまで残すところあと2週間。

今の所、今年の夏休みは特にお出掛けの予定がありません。

10連休にお金使っちゃったのでね~(^_^;)

それでも町内のお祭りとか、地元の花火大会とか、夏はなんだかんだとイベントがあります。

自由研究もありますし、普通に過ごしててもやることいっぱいかな?

 

ふるさと納税、今朝注文したのですが、夏休み前に届くといいなぁ。

人気の商品などはもしかして夏休みに間に合わないものもあるかもです。

注文する方はお早めに~😊

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!