しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

オークヴィレッジのクリスマスツリー。10年以上飾ってますが見る度にうっとりします。

こんにちは。しゅふまるこです。

昨日は子供の冬用のコートを買いに、街に出掛けました。

すると、お店のあちらこちらにクリスマスツリーが飾ってありました。

今年ももうそんな季節なんですね~、早いなぁ~

 

毎年季節の飾り物はギリギリにしか出さない我が家ですが、クリスマスツリーだけは早めに飾っています。

それは何故か・・・

家族皆が気に入っている素敵なツリーだからぁ・・・😍

 

我が家にはクリスマスツリーが2つあります。

一つは子供達が作った工作などを飾れる大きなツリー。

もう一つは音楽室に飾っている小さな木製のクリスマスツリーです。

 

今日はこの、小さな木製のクリスマスツリーをご紹介したいと思います。

このツリーを購入したのは長男が生まれた年だったと思います。

14年前?なのかな?

雑貨屋さんで見つけて、旦那と二人で気に入って購入を決めたんですよね・・・

毎年飾る度にワクワクするこのクリスマスツリー。

 

今でもちゃぁんと販売されているんですよ!

 

 

 スポンサーリンク

 

オークヴィレッジのオルゴールツリー

 

毎年ピアノが置いてある音楽室にこのツリーを飾っています。

f:id:syufumaruko:20191113093450j:plain

 

f:id:syufumaruko:20191113093519j:plain


全て日本の森の木を使って作られた木製のクリスマスツリー、飾る度にうっとりと眺めてしまいます。

赤ちゃんだった長男を抱いて、雑貨屋さんで旦那とこのツリーを見つけて心ときめいた事を思い出します。

 

ちなみにこのツリーはオルゴールのツリーなんです。

我が家のツリーの曲は「ジングルベル」

ダイニングテーブルの上で鳴らすと音が響いてとても美しい音色になります。

(他の場所で鳴らしてももちろん素敵な音色ですよ!)

 

現在売られている物は、少し飾りが違うようです。

でもデザインは大きく変わっていません。

シンプルで飽きなくてそれでいて存在感があって・・・

 

やっぱり素敵です。

今、販売されているツリーの飾りはこんな感じです。

f:id:syufumaruko:20191113095307j:plain

 

f:id:syufumaruko:20191113095349j:plain

 

 

※オークヴィレッジさんのHPより画像をお借りしました。

 

小さいサイズの ツリーも販売されています。

 

玄関に飾ったら素敵だろうなぁ😍

しかし、我が家の玄関には飾り棚がありません😭

 

 スポンサーリンク

 

おわりに

 

このクリスマスツリーを購入する時は、旦那と2人で「高いねぇ、でもシンプルで可愛らしくて素敵…欲しいよね…!」と言いながら迷いに迷って購入を決断しました。

子供達が小さかった時は、自分達が作った工作を飾れるツリーの方がこちらのツリーよりも好きだったようですが、最近はこちらのツリーも同じくらい気に入ってくれています。

今年もまた、皆でこのツリーを眺めながらクリスマスの季節を楽しみたいと思います。

 

もちろん、もう1つのツリーも忘れずに出さなければ・・・

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!!