しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

浅草寺から東京スカイツリーまで歩いた。翌日はサンシャイン水族館へ。

こんにちは、しゅふまるこです。

今日は引き続き東京旅行記の続きを書こうと思います。

www.syufumaruko.com

 

 

 スポンサーリンク

 

 

浅草寺からスカイツリーまで歩いた

 

浅草でお参りした後はスカイツリーまで散歩がてら歩きました。

30分くらいですかね。

道もわからなかったけど、スカイツリー目指して歩きましたw

すぐ着くかな~と思いきや、思ったより遠くてびっくりしちゃいました。

でも引き返すこともできないので重い荷物を背負いながらがんばってあるきましたよ💦


f:id:syufumaruko:20230420091404j:image

 

ようやくここまできた・・・


f:id:syufumaruko:20230420091428j:image

 

スカイツリーでは展望台に行き、一通り観光してお土産を買って帰りました。

観光どころかもう歩き疲れてヘトヘトでした😅

それでも展望台に行きたい田舎者w

 

夕飯を食べたのは8時半過ぎです。

娘がナンを食べたいというので東京ソラマチのインド料理アマラというお店に入りました。


f:id:syufumaruko:20230420091515j:image

 

一緒にラッシーも注文しましたよ。

疲れてヘトヘトだったこともあり、すごくおいしかった!

外国籍のウェイターさんばかりだったので、東京ってすごいねって話しながら食べました!

ウェイターさん達が皆さんとても親切で感激しました。

大きな荷物を置く場所を作ってくれてありがとうございました!

娘と二人で外食。

本当に楽しい一時です✨

 

 スポンサーリンク

 

 

翌日のお昼はパスタ

 

翌日は11時に治療院を予約していて1時まで治療。

その後またサンシャインシティでランチしました。

この日は平日月曜日だったからなのか、ランチタイムはどこの店も店員さんが少ないように思いました。

席はたくさん空いてるのに行列ができている店が多かったです。

何件か並んでは諦めて、ようやくお昼ご飯食べました。


f:id:syufumaruko:20230420092128j:image

パスタ、美味しかったです!

 

 

サンシャイン水族館に行きました

 

昼食を食べ終わったのは2時半ごろ。

6時過ぎの新幹線のチケットを買っていたのでそれまで何する?ってことになり、考えるのも面倒になったので、サンシャイン水族館に行くことにしました。


f:id:syufumaruko:20230420095537j:image


f:id:syufumaruko:20230420095608j:image


f:id:syufumaruko:20230420095650j:image


f:id:syufumaruko:20230420095714j:image


f:id:syufumaruko:20230420095742j:image

泳ぐペンギンを下からみたのは初めて!

高層ビルの立ち並ぶ一角にこんな素敵な水族館があるなんて!

サンシャインで買い物をしたあとに水族館に行ける!

都会っていいなぁ。

 

 スポンサーリンク

 

 

新幹線に乗り遅れないように早めに東京駅へ<

 

サンシャイン水族館を見た後、東京駅に向かいました。

5時ごろ到着し、新幹線出発まで1時間くらいありました。

どこか店に入ろうと思って駅前をブラブラ。

スターバックスを見つけたけど、気後れして入れませんでした。💦

田舎者なんでw

 

駅でお弁当を買って新幹線に乗りました。

仙台牛タン弁当、美味しかったです!


f:id:syufumaruko:20230420095922j:image

 

思い出に残る卒業旅行となりました

 

長男が小学校6年生の時、旦那と2人で日帰り東京旅行に行きました。

その時のブログが残ってた!

こちら

www.syufumaruko.com

 

長女は吹奏楽が忙しかったしコロナもあったので小学校の時の卒業旅行はしてなかったんですよね。

なので今回初めて2人で旅行ができて良かったです!

 

女2人旅。

ハマりそうです!!