しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

とにかく気分転換

こんにちは。しゅふまるこです。

先週からずっと、子供の部活の事で問題解決に取り組んでいました。

なかなか難しい問題だったので、グループLINEでの相談も難しく、個々にラインしたり電話したり・・・

子供達だけで相談させてみたり・・・

でも、全然いい方法が見つからなくて、途方にくれてました。

フルタイム、パート、専業主婦。

色々な立場のママ達が一緒にやっていかなくてはならない子供の部活のお仕事。

仕事が平等になんてなる訳はありません。

 

私は「専業主婦」という立場ですが、「仕事量を平等にして」なんて思った事はないです。

そもそも無理だし、皆さん出来る範囲で一生懸命やってますから。

 

 

でも、でもね、やっぱり人より沢山仕事をしながら部活の問題解決も一人でしなくちゃならない・・・

これは結構精神的にきました。

最終的には皆さんに助けてもらい、とりあえずの解決策は見つかって良かったです。

 

 

という事で、今はとにかく気分転換しています。

いつもの元気が出るように。

疲れる事は考えないように。

自分が気分が良くなることだけをしています。

 

 

 スポンサーリンク

 

 散歩

まずは散歩。

紅葉がきれいなうちに、散歩を楽しんでいます。

季節を感じながらの散歩は気分をリフレッシュさせてくれます😊

 


f:id:syufumaruko:20191128162816j:image


f:id:syufumaruko:20191128162837j:image

 公園はいいですね。

時間があれば毎日散歩したいです。

 

1人ランチ

 

久しぶりに1人でランチしてきました。

お友達とランチも楽しいけれど、1人ランチもかなり好きです。

美味しい料理を味わう時は1人の時の方がいいと思ってます。

友達とランチもいいけれど、その時は話に夢中になってしまって味がわからない😅

 

平日ランチはお得です!!
f:id:syufumaruko:20191128162858j:image


f:id:syufumaruko:20191128162912j:image

デザートも忘れずに😍
f:id:syufumaruko:20191128162926j:image

 これで1,300円くらいかな。

奮発しました。

 

ジムに行く

 

週3のジム通い、継続しています。

今通っているジムは、私と同じように誰とも話をしないで黙々とトレーニングしている人が多いです。

それがすごく良いです。

図書館でそれぞれ黙々と勉強している感じに似ています。

少しずつ走れるようになってきました。

汗を流すとやっぱりスッキリします。

 

 スポンサーリンク

 

買い物

 

最近沢山買い物しています!!

最初から買う予定だった物もありますが、余計な物?

も買っています。

ストレスのせいですかね😅

ボーナスが近くてストレスが溜まっているとついつい買ってしまいます・・・

でも、大丈夫。

衝動買いではありません。

買うかどうか悩んでいた物を思い切って買ってるだけです。

(それを衝動買いという・・・判断力が低下している時にやっちゃいけないですよね😅)

 

今日はお皿を1枚買いました。

料理の写真が好きなので、凄く悩みましたが自分が好きなお皿を見つける事ができました。

こちらです。


f:id:syufumaruko:20191128172938j:image

とりあえず1枚だけ。

洋風なようで、和風な色。

とても気に入りました。

料理が楽しくなりそうな1枚です😁

 

 

おわりに

 

色々気分転換しているので、大分気分が良くなってきました。

ブログとか、体力作りとか、お皿選びとか、好きな方向に目を向けると気分が上がってきますね。

とりあえず、問題は解決したのであとは仕事をこなしていくだけです。

大変な事も多いですが、部活は子供にとっても私にとっても自分を成長させてくれる場所だと思ってがんばります。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!