しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2019年の目標

f:id:syufumaruko:20190102074336j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日は新年2日目、ですね!

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

 

私は家でのんびり過ごしております。

今日は、今年の目標について書いてみたいと思います。

 

目標を立てるとやる気がでますからね!

 

 

 スポンサーリンク

 

2019年の目標

 

★食費を月7万円以内にする(外食費込み)

 まずはこれ。

食費は私の永遠のテーマなんです。

食費をかけないで美味しいお料理を作れる方って凄いですよね。

憧れます。

もっと金額を安く設定したいところですが、無理はしません。

 

去年は6万円以内と設定しましたが、息子が凄い勢いで食べるようになったため達成できませんでした。

 

7万円以内で、家族5人皆が満足できるお料理をがんばります!

 

★断捨離、整理整頓を進める

 去年に引き続き、断捨離と整理整頓を進めたいです。

去年も自分なりにがんばりましたが、思ったほど断捨離を進める事ができませんでした。

今年こそ断捨離を終わらせて家をスッキリさせたいと思います。

 

★GWあけから週3日のジム通いを徹底させたい

PTAの仕事が忙しく、なかなかジム通いを徹底させる事ができません。

しかし今年はそのお仕事も4月で終了するのでGW後からはジム通いを徹底させたいです。

今年こそ、今年こそ、筋肉の量を増やしたい!!

そういえば、今年頂いた年賀状に

「筋トレ始めました」とか

「子どもと一緒にマラソン始めました」とかいう一言が多かったです。

 

★ブログ作業をがんばりたい

 去年に引き続きブログを頑張りたいです。

具体的には

過去記事のリライトを頑張る。

今より質の高い記事を意識して書く。

 

でしょうか。

理想としては2日で1記事くらいが調度良いと思っています。

記事を書いて、すぐに更新するのではなく何度も見直してからの更新にしたいです。

 

しかし、今の時点ではまだ1日1記事にこだわっている部分があり、それが出来ていません。

焦らず、納得いく文章を書けるようになりたいと思っています。

 

それからレジャー記事をもっと書きたいです。

自分が興味がある場所にどんどん出掛けて、それを記事にしたいです。

お出かけ記事って、とても参考になりますよね。

私はどこかに出掛けたいと思った時、その記事を書いているブログを探します。

ブログが一番参考になると思っています。

 

PVの目標としては月間10万PVを目指します。

収益は月7万円。

これを達成できたら、最初の目標である「ブログでパート代を稼ぐ」を達成できたという事になります。

今年は是非、達成させたいですね!!

 

 

 スポンサーリンク

 

 

★もっと本を読みたい

読書時間をもっと確保したいです。

読みたい本が沢山あるのに読めてません。

ちゃんと時間を作って読みたいです。

週に1冊ってのはどうかな?

少ないですか?

 

★子育てを楽しみたい

 これは去年に引き続きの目標です。

子ども達3人が大好きなので、子どもと一緒に色々な事を楽しんでやれたらいいなと思っています。

部活の送迎も愚痴を言わずにできるようにがんばります!

 

 

以上、2019年の目標を書いてみました。

今年はPTA2年任期の総務のお仕事が4月に終了します。

終了したら、学校のお仕事の事を考えなくて良いと思うと今から心躍る気分です。

 

4月まではPTAの仕事を頑張り、5月からは自由に自分のやりたい事をやりたいと思ってます。

 とりあえず前半は、もう少し学校のお仕事を頑張らねば・・・

ちゃんと次の役員の方々に引き継ぎしないとね。(^_^;)

 

一日一日を大切に、過ごしていきたいと思っています。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!