しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

なんといってもオーガニックコットン生地のマスクがお勧めです!


f:id:syufumaruko:20200616085846j:image

こんにちは。しゅふまるこです。

この記事は2017年11月に書いた記事をリライトしたものです。

今日はオーガニックコットン生地のマスクについて書いてみたいと思います。

私がオーガニックコットン生地のマスクを使い始めたのは3年前です。(コロナ前)

アレルギー性鼻炎なので季節の変わり目などは鼻がつまって眠れなくなります。

子供も同じくアレルギー性鼻炎なので今の季節はとても辛そうです。

以前は使い捨てマスクを使っていましたが、「ゴミが増える」ことが嫌で布のマスクを使ってみることにしました。

※今はwithコロナの時代ですから布マスクをしている人は多いですね!

 

 

 スポンサーリンク

 

オーガニックコットン生地のマスク

 

オーガニックコットンとは3年間農薬や化学肥料を試用していない農地で有機的に育てられた綿の事です。

肌触りが柔らかくてとても良く、長時間つけていても違和感が全くありません。

 

私がいつも購入しているマスクをご紹介します。

 このマスク、肌触りがとても良く、非常に付け心地がよいです。

私、中3長男、中1長女、小4次男が毎日つけています。

小4次男には最初、子供用を購入したのですが、残念ながら小さすぎました。

大人サイズのゴムの長さを調節してみたら、それで全然大丈夫でした。

あ、ちなみに次男の体型は大きめです。(身長は同じ143㎝)

フィット感があって見た目もスッキリしています。

柄も肌に馴染む柄ですし、主張しすぎなくて私には調度良いです。

 

子供達も学校にしていくのでこのくらいの柄が調度良いのでは?と思いました。

我が家は全色4枚ずつ持っています。

 

マスクは風邪予防、喉の保湿にも最適

  

マスクは呼吸による湿気などが逃げにくくなるので喉の乾燥を防いでくれます。

のどの保湿を保てる事で風邪予防になるのです

 

また、私的にはアレルギー性鼻炎の鼻詰まりを解消してくれると感じています。

たとえ口呼吸になったとしても、マスクをしていれば乾燥は防げるのでとっても役に立っています。

 

それからマスクには保湿効果があるので顔の乾燥も防いでくれます。

乾燥はシワやシミの原因になりますからね、冬はマスクをして顔の乾燥を防ぎたいと思っています。

withコロナの今は、熱中症に注意しながら装着しなければいけませんね!

 

オーガニックコットンのマスク、是非試してみて下さい!

  

色々オーガニックコットン生地のマスクの良い所を書いてみましたが、このマスク、私は本当に気に入っています😊

 

今は毎日付けなければならないマスク、心地よい生地で快適に過ごせると気分も明るくなります。

マスク購入で悩んでいる方は是非、ためしてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね。