しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

牛乳パックで仕切り作り。キッチンツールの引き出しを整理しました。

こんにちは、しゅふまるこです。

自粛生活で家からなかなか出られないのでお家の片付けをしています。

昨日はキッチンの引き出しのシートを交換したついでにキッチンツールの整理もしちゃいました。

パンナイフやハサミ、ピーラーなど、危ないツールも全部ごちゃごちゃに入っていたので何とかしなきゃと思っていたのです。

最近は子供達も料理をする事が多くなってきたので皆が使いやすいように整理しないとね!

整理したらとっても使いやすくなりましたよ~😊

 

 

 スポンサーリンク

 

牛乳パックを使ってキッチンツールを整理しました。

 

引き出しの中を牛乳パックで仕切って、用途や大きさ別に入れてみました。

こんな感じになりました。


f:id:syufumaruko:20200430134543j:image

物は多いけど、細かく仕切られているので取り出しやすくなりました。

 整理する前はこれだけのツールが何の仕切りもなくごちゃ混ぜになっていたのです💦

 

牛乳パックの仕切りを作るのはとても簡単です。


f:id:syufumaruko:20200430134600j:image

 このように切った牛乳パック2つを・・・


f:id:syufumaruko:20200430134609j:image

 組み合わせるだけです。

長さも自由に変えられて便利です。

 

無心で牛乳パックを切るのが楽しかったです。

我が家は1週間に10本以上牛乳を買うのでいつでも牛乳パックの在庫あるのです。

なんでこんなに牛乳を消費するのかというと、自家製ヨーグルトを作っているからです。

R-1ヨーグルト生活、今も続けてますよ!

www.syufumaruko.com

今は特に、免疫力をつけないといけませんからね😊

 

 すいません、話がそれました。

引き出しの話に戻ります。 

今回もまた、こちらの滑らないシートを使いました。

 

 

www.syufumaruko.com

 

シートを変えると雰囲気も変わって良いですね!

 

おわりに

 

キッチンツールの引き出しを掃除して牛乳パックで仕切りを作りました。

以前は何の仕切りもなかったので目的のツールを探すのに時間がかかりました。

さらに、危なかったです💦。

それが解消されて良かったです。

お掃除や片付けはストレス発散にもなり、気持ちも上がります。

子供達に整理した引き出しを見せたら、「物が探しやすくなる!!」

と喜んでくれました。

次はどこを整理しようかな~

まだまだおうち時間が沢山あるので、次はリビングの書類や紙類を整理したいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!