しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【冬】に【おすすめ】の商品まとめて紹介!最強クラスの寒波到来。

f:id:syufumaruko:20180113071820j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日から過去最強クラスの寒波が来るという事で・・・

心配性の私は怯えながら暮らしております💦

 

最近雪ネタばかりですんません(-_-)

だって、本当に雪に振り回されている毎日なのです。

今日はそんな冬に「持っていてよかったな」と思っている商品を紹介します。

 

 

 スポンサーリンク

 

雪国はやっぱり一家に一台!石油ストーブ!

 

これから最強クラスの寒波が到来するという事で、被害が最小限に済むように色々な事に備えて準備しておきたいと思っています。

大雪で考えられる被害は

 何といっても停電!

ですよね。

停電になっても暖をとれるように、まずは灯油の確保をしておかなくちゃ。←最近こればっか言ってる?

我が家はもともと石油ストーブを愛用しておりますが、停電になっても灯油さえあれば温かく過ごす事ができます。

さらに、お料理だって出来ちゃいます。

災害の時のためにも、一つ持っていると非常に安心感があります。

 

石油ストーブについて熱く語っている記事はこちらです。

www.syufumaruko.com

我が家は色々な暖房器具を使って、結果石油ストーブにたどり着きました。

  

スポンサーリンク

 

インフルエンザ対策にマスク

子どもが通っている小学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が出始めました。

こんな大雪の日にインフルエンザになっては本当に大変です💦

我が家ではインフルエンザ対策で、口や鼻が乾燥しないように子供にマスクをさせています。

 

www.syufumaruko.com

布のマスクは洗って何度も使えるのでとっても経済的。

使い捨てよりも温かいですしね。

長男はアレルギー性鼻炎なので、こちらのマスクは本当に重宝しております。

デザインもシンプルなのでお勧めですよ。

 

暖房効率を上げてくれるタイルカーペット

 

部屋の暖房効率を上げるために我が家ではタイルカーペットを敷いています。

さらにその上に絨毯を敷いています。

タイルカーペットの威力は本当に凄いですよ。

我が家ではタイルカーペットと石油ストーブのお陰で冬はとても暖かく過ごせています。

www.syufumaruko.com

もう10年以上使っていますが、とてもしっかりした商品なので今でも毛羽立ちがなくてきれいな状態です。

 

 

以上、我が家が使っていて良かったなと思っている商品の紹介でした!

 

早く寒波が去って、普通の日常に戻ってほしいです( ;∀;)

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com