しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

学校行事がまた中止になってしまった。

こんにちは、しゅふまるこです。

先ほど長男が通っている高校からメールが送られてきました。

内容は今月末に予定されている雪国体験合宿のこと。

 

どうやら県内の感染者が急増したため、

雪国体験合宿は中止になるそうです。。。

 

スポンサーリンク

 

 

あぁ、まただ、、、

延期ではなく・・・中止。

 

友情を深め合える、大切な行事がまた1つなくなってしまいました。

 

長男は中3の修学旅行も中止で行けず、

中3の部活の大会も中止。

中学最後の大会なのに、チャレンジすることさえできなかった。

 

高校入試が終わり、ようやく合奏できるようになったと思ったら、高1の演奏会も中止。しかも中止が決まったのは一週間前。

 

もちろん高校の体育祭も中止。(3年生だけ参加)

 

仕方がないのはわかるけど・・・

本当に残念です。

 

スポンサーリンク

 

 

今も開催されるかわからない演奏会の為に練習してますが、

モチベーションはこれまで以上に下がってしまっています。

 

唯一やる気を出せるのはソロコンの練習?

ソロコンは団体戦じゃないので、恐らく予定通り開催されると思います。

感染したり濃厚接触者にならなければだけど。

 

長男は、実はすごくストレスをためていると思います。

発散できる場所があればよいのですが・・・

 

今はまだ、トンネルに入ったばかりです。

出口が見えてくるのはいつになるのでしょうか。

 

本当にもう、これで終わってほしい😭