しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【濃厚接触者】しばらく1日3食作りが続きます。

こんにちは、しゅふまるこです。

先週娘の学校でコロナ感染者が出たらしく、先週土曜日まで学校閉鎖となってました。

そしていよいよ月曜日から学校に行けるかなと思ったら

2日間学校閉鎖を延期するという連絡が。

そして2日後、ようやく明日から学校行けるかな?

と思ったら担任から電話がきて、

娘さんは濃厚接触者です

と言われました😅

 

スポンサーリンク

 

 

え~、今頃?

行動制限期間は学校閉鎖の次の日からなのでとっくに始まっていて残りあと4日。

今週の土曜日まで家から出ないでくださいと言われました。

そして、症状が出ない場合はPCR検査は受けられないとも言われました。

 

ってか、学校閉鎖が始まって6日も過ぎてから濃厚接触者の連絡がくるなんてびっくりです。いまのところ娘はなんの症状もありません。

すでに6日も過ぎてるので恐らくコロナではないと思われます。。。

 

娘の学校から電話が来てすぐ、旦那と長男、次男の学校にも連絡。

PCR検査ができないため娘の陰性を確認できず、家族全員が土曜日まで自宅待機となりました。

 

長男は大喜びで小躍りしながら帰ってきました😅

次男は学校に行けないと半泣き。

旦那は「仕方ないね。でもあと少しだから気は楽だね。」

と言ってました。

 

スポンサーリンク

 

 

このまま誰も症状出なかったら来週から学校や仕事に行けるけど、

来週からは長女の定期テストがあったり長男の高校が入試のため1週間もお休みだったりして・・・

しばらくずっと家で1日3食作りが続きます。

 

それもまた大変だけど、今の所家族の誰も感染してないだけで良かったと思うことにします。

 

昨日も習い事の連絡で2月半ばまで活動休止という連絡がきました。

もう何もかも中止なので驚きませんでしたけど、やっぱり残念です😭😭😭

でも、ピリピリしながら活動するよりは良いのかもしれませんね。

 

はやくピークアウトして、先行きが明るくなる事を祈ります。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。