しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

悩みましたがワクチン4回目接種しました。


f:id:syufumaruko:20221121153029j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

ワクチン4回目の接種券が届いた頃は、

「4回目は接種しないぞ~」

と思ってました。

11月初めくらいまでそう思ってたのですが、

最近コロナ感染者が急に増え始め、子ども達のクラスも次々に学級閉鎖になってしまいました。

 

 スポンサーリンク

 

 

次男も急に寒くなったせいか、体調を崩し、学校をお休みしました。

微熱でしたが心配で、買ったばかりの抗原検査キッドを使って検査してみました。

結果はコロナ&インフルエンザどちらも陰性。

ホッとしました😅


f:id:syufumaruko:20221121152336j:image

 

そんなことがあったので、やっぱり急に色々と心配になってきました。

やっぱり娘の受験もあるし、コロナもインフルエンザも接種しておこうかな・・・💦

 

 

で、接種するぞ!と決心してからすぐ近くの病院を検索!

そしたら、なんと翌日に接種予約がとれました。

とりあえず、私が1番手に接種して、副反応がどうなのか確かめてやろうじゃないか!

という事で先週の金曜日に接種してきました。

 

今日で接種してから3日たちますが、副反応は腕の痛みだけでした。

3回目まではすべて翌日38度以上の熱が出ましたが、今回は出なかった!

嬉しい・・・!!

 

 スポンサーリンク

 

 

子ども達も副反応が嫌で接種を嫌がっていたのですが、私の副反応がなかったので少し安心したのか接種してもいいといってくれました。

早速予約しました。

インフルエンザ4人分とコロナ4回目を2人分(長男と長女)

旦那はどっちも接種しないそうです。

次男は10月に2回目を接種したばかり。

 

来月は歯医者の定期検診もあるので医者通いで忙しくなりそうです。

 

4回目の接種は副反応がある方とない方とどちらが多いのでしょうかね🙄

私の友人とそのお子さんも4回目を接種しましたが、副反応は腕の痛みだけでした。

接種日翌日のことまで考えなくちゃいけないのは気が重いですよね。