しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【ヘルニア】【ブロック注射】打ちました。手術したくないよ~


f:id:syufumaruko:20230308100837j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

先週から次男のコロナ、長女の卒業式、高校受験と続き、毎日バタバタしております。

そんななか、

高2長男の椎間板ヘルニアの症状が全然よくなる兆しが見えません・・・

 

【高校生】椎間板ヘルニアで坐骨神経痛。痛くて座ってられない。 - しゅふまるこ

 

長女の卒業式の日も長男からラインがきて、

「足に今までにない痛み。早退するから迎えに来て」

と連絡がありました😂

卒業式が終わってから長男を学校に迎えに行って整形外科に行き、痛み止めの注射を打ってもらいました。

医者から翌日も注射を打ちに来てと言われ、

翌日も整形外科に・・・😓

 

それでも脚の痛みはなくならず、

月曜日にはとうとうブロック注射を打ってもらいました😓

しかしこれも1日で効果が切れてしまったようです。

今日2回目のブロック注射を打ちますがどうなることやら。。。

 

長男の学校の送迎時間は往復2回で2時間🤣

整形外科に通い、毎回1時間以上の待ち時間。

その間に長女の高校入試がありました。

最近はなかなかハードな毎日であります😂

 

 スポンサーリンク

 

 

長男、ブロック注射が効かなかったら手術と言われました。

できれば手術はさせたくないよ~・・・

なんとか薬と注射で痛みをコントロールできるようになれば良いのですが💦

 

毎日痛い痛いと言っている長男を見るのがかわいそうで辛いです。

勉強どころではない感じです・・・

 

長女は試験が終わり、とりあえずはようやく勉強から解放されてゆっくり過ごしています。

合格発表まで1週間以上もありますが、その間に彼女の方も側弯症の検査に数回行ったり美容院に行ったりするので何かと忙しいです。

 

 

そしてさらに長女の部活が再開されました。

最後の定期演奏会に向かって今日から毎日部活です。

入試が終わったら早速部活!!!

少しくらいゆっくりさせてあげて~😭