しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

いよいよ終わったなと思った一件

こんにちは、しゅふまるこです。

ちょっとブログの更新をサボっている間にブログがとんでもない事になってました💦

訪問してくださった方々、びっくりしましたよね💦

ごめんなさい🙇

 

娘のことで色々忙しく、数日ブログの更新をしてませんでした。

一応グーグルアナリティクスでたまに閲覧数はチェックしてました。

最近では検索されることも少なくなってきましたが、それでも1日600~1000くらいのPVはあったんですよね。

それが6日くらいからほぼ0になってしまいました。

 

驚きましたが、

「あ~、私のブログもくるときがきたな・・・」

くらいに思ってたんです。

 

 スポンサーリンク

 

 

で、少し時間ができたので久しぶりにパソコンから自分のブログをみてみたら、こんな画面が表示されてるじゃないですか!


f:id:syufumaruko:20220609143141j:image

 

この画面を見たときはさすがにビックリしました。

検索される事が少なくなったとはいえ、自分のブログを開いたらこの画面が出るのは嫌~!!

と思って色々調べたら、

 

ドメインの更新期限を過ぎていた事がわかりました。

5年前に自分のドメインを作って、5年間の契約をしていたようです。

更新のお知らせがきていたのに全然気が付かなくて、期日が4日も過ぎてました💦

幸い一ヶ月間は更新猶予があったので先ほど更新手続きを済ませました。

 

いや~、本当にびっくりしました💦

先ほど無事に広告も表示されて、元に戻ったようです。

ブログ運営、ちゃんと管理しないといけませんね。

 

訪問してくださった方、びっくりさせてしまってすいませんでした🙇🙇🙇

 

メールはチェックしないといけませんね💦

皆さんも気をつけてくださいね!