しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

3年ぶりに行ってきました!



f:id:syufumaruko:20220601151205j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

コロナ禍であまり運動しなかったからなのか、最近体調が悪いです。

一応運動不足解消の為にウォーキングやストレッチはやってます。

でもにウォーキングすると、左の股関節が痛くなるんですよね。

それで、どうしたもんかな・・・

と思い、やはり筋トレすることにしました。

 

もともと左足の筋肉量だけ少なかったのですがさらに筋肉が落ちてきている気がします。

 

 スポンサーリンク

 

 

ということで、

 

今月から3年ぶりにジムに行き始めました。

正確に言うと、とある初心者用のジムに3年ぶりに行き始めたんです。

2017年にジム通いを始めました。

www.syufumaruko.com

その後、必要最低限のマシンがあれば良いと思って、格安ジムに変更

www.syufumaruko.com

 

今回、どちらに通うことにするか、迷いました。

で、迷った結果、

格安ジムではなくて最初に通っていた初心者用のジムに通うことにしました。

 

理由はそこにはマッサージチェアがある事と、色々な種類の筋トレマシンがあること。

さらに、スタッフさんが明るくて、通っている方々も明るい感じの方が多いから。

格安ジムは雰囲気が暗かったんですよね。

体力作りするだけなんだからそれでいいと思ってたんですが、やはり元気が出る雰囲気のところに行きたいと思うようになりました。

 

で、先ほど行ってきたんですが、

スポーツジム、メッチャ良かったですよ~!!

使ってない筋肉つかうと脳に良い刺激がある感じがします。

 

 スポンサーリンク

 

 

太ももの筋肉を鍛えるマシンやら、背中、お尻など下半身中心の筋トレをしてきました。

その後、有酸素運動を15分ほど。

これだけでも結構汗かきました。

 

さらに、マッサージチェアが進化していて最高に気持ちよかったです。

運動した後にマッサージって最高です。

 

毎日がんばってるんだから、これくらいの楽しみはあってもよいかな~と思います。

週3くらい通いたいと思ってます。

 

最近はあまりコロナの事を心配しなくなりました。

ニュースやワイドショーのネガティブネタも見なくなったら少しだけ毎日が楽しくなりました。