しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【給湯器交換】費用はこれくらいでした。

ちょっと前の話になりますが、今年の3月に給湯器を交換しました。

いつ交換したのか忘れないようにブログに書いておこう!

と思いながら数ヶ月が経ってしまいました💦

実は今、ガスコンロにも不具合があってコンロの見積もりをとってます。

その前に給湯器交換のことを書かないとね・・・

 

我が家は築16年目。

昨年から給湯器によくエラーが出るようになりました。

ご近所さんも最近チラホラと給湯器交換をしているようだし、壊れる前に我が家も交換しとくか!

という話になり、工事を依頼しました。

 

 スポンサーリンク

 

 

給湯器交換費用は216,150円!

 

交換した給湯器は

ノーリツ エコジョーズ(スタンダード)24号フルオート壁掛けタイプです。

工事費など合わせて216,150円となりました。


f:id:syufumaruko:20220830150725j:image

内訳はこんなかんじです。

ノーリツ エコジョーズ(スタンダード)24号フルオート壁掛けタイプ

本体GT-C2462AWX JKR BL 定価388,500円 65%off  135,980円

シンプルリモコンRC-B001マルチセット 定価23,000円 65%off  8,050円

H67K450S 定価5,500円 10%off  4,950円

取替施工費 既存撤去処分費込み  45,000円

温水配管処理  11,000円

値引き  -8,480円

消費税  19,650円

 

3月の価格なので今はもっと高くなってるかもです💦

 

 スポンサーリンク

 

 

我が家は積水ハウスで家を建てました。

今回は積水ハウスは通さず地元のリフォーム会社に直接施工をお願いしました。(旦那さんの知り合いが務めているという事でお願いしました。)

ちなみに前の給湯器は温水ルームヒーターが使える給湯器でした。

 

温水ルームヒーターはあまりにガス代が高いのでここ数年は使ってません。

この先も使わないだろう・・・

という事でこちらの給湯器になりました。

 

再び温水ルームヒーターを使用したいときは新規に熱原器を設置する工事が必要だそうです。

 

それにしても去年からインターホンが壊れたりシャワーハンドルが壊れたり・・・

給湯器にさらにはガスコンロまで😭

出費が続きます。

家を維持するってお金がかかるんですね。

今後の事を考えると頭痛いです。

設備系でいうと次はガスコンロかな💦

電源スイッチが時々入りません😭

 

設備系が壊れた時のブログです↓

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com