しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

旦那がインターホン取り付けてくれました。

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日の父のブログ記事が途中になってますが、今日は別のことを書きたいと思います。

(父の記事はなかなかすぐには書けないのです。ゴメンナサイ💦)

 

今日は家の設備のお話しです。

先月末、我が家のインターホンが完全に壊れました。

家を建ててから16年目なので、ガスコンロとかインターホンとかトイレとか、食洗機や給湯器など設備関係が次々と壊れていきます。

トイレは去年交換しました。

給湯器も去年交換かな?

ガスコンロは現在電源が入らないこともありますがだましだまし使ってます。

食洗機は数年前に壊れたままです。

インターホンは築5年くらいで子機が壊れ、築10年くらいから声が聞こえなくなり、最近とうとう呼び出し音が鳴らなくなりました。。。

旦那がインターホンを直してくれるのですが直した直後1回だけ鳴るだけでまた鳴らなくなります。

 

さすがにインターホンが壊れると不便でしかたがないので購入する事になりました。

買ったのはこちら

 

 

旦那が古いインターホンを外して交換してくれました。


f:id:syufumaruko:20211211122227j:image


f:id:syufumaruko:20211211125018j:image

 

トイレの時も旦那が交換してくれたのですが、ハウスメーカーに頼まないで自分達でやれば節約になりますね!!

 

 スポンサーリンク

 

 

 

当たり前ですが交換したらもの凄い便利~♪

子機が使えるのは本当に久しぶりです。

これで2階にいてもインターホンに気が付くことができます。

来客者の声も良く聞こえるわ~♪

(今までどれだけ不便な生活をしていたのでしょう・・・)

子供達も朝、お友達が迎えに来る前から家の前で待たなくてもよくなりました❤

 

 

いつも徹底的に壊れるまで新調しない我が家。

不便な生活が長かったけど長持ちしたほうだと思います。

ブラウン管テレビも長かったし、車も結構長く乗りました。

一つ一つの物を大切に使っていきたいです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com