しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

お~、いい写真だね!

こんにちは、しゅふまるこです。

今月初旬、長男が高校の修学旅行に行ってきました。

長男は中学の修学旅行はコロナで中止になってしまいました。

だから、高校では行けてよかったー!!

と喜んではいますが、

感染対策重視のため、従来の修学旅行とは随分違う旅行になりました。

 

学校よ、そこまでしなくてもいいわ・・・💦

私立高校ですが、地元の公立高校のほうがずっと修学旅行らしくて羨ましかったです。

周りの友達からも、

「そんな旅行、楽しいの?」

って言われるくらいです。

4泊全部一人部屋とか・・・

新幹線も飛行機も乗れない・・・

とかね。

 

とはいえ、

それなりに楽しんできたようです。

中でも京都は楽しかったらしく、素敵な写真をたくさん撮ってきました。


f:id:syufumaruko:20221018131927j:image

↑この写真、絵葉書みたいです!

 


f:id:syufumaruko:20221018132033j:image


f:id:syufumaruko:20221018134024j:image


全国旅行支援の前だからか、人があまりいない・・・😁

感染対策ギチギチの旅行でしたが、とりあえずは行けてよかったです!

 

天気もよかったし、おかげさまでクラス全員コロナに感染することなく行けました!

 

 スポンサーリンク

 

 

 

そして、

修学旅行が終わったら…

ね…😅

 

子供たちは旅行に行く前から先生たちに

旅行が終わるといよいよ本格的に受験勉強がはじまりますよ~!!

勝負はここからですよ~!!

と言われてました。

 

しかし・・・

うちの子は受験のことなど全然考えないように見えます😓

 

「勉強してるの?」

って声かけようものなら噛みつかれそうで言えません💦

 

親があれこれ言えるのは高校受験までだな~・・・

 

さて、

 

今日はこれから坐骨神経痛のリハビリに行ってきます。

薬のおかげで痛みはなくなりましたが、相変わらず左足の動きが悪いです。

なのでリハビリが週に2回になりました。

 

そんでもって午前中は歯医者行ってきました。詰め物がとれて放置してたところが虫歯になってました😢

詰め物とれたらすぐに歯医者に行くべきでした。。。

 

今月は医療費が大変なことになりそうです。

長男の歯の矯正も「やり直し」で追加費用がかかりそう😭

やっと綺麗になったと思ったのにな~

 

それでは今日はこのへんで✋