しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

しばらくスマホ預かります。

こんにちは、しゅふまるこです。

けさ、次男に友達から1通のラインがきました。

ちょっと面倒くさい内容のラインです。

「〇〇が次男の事をこんな風に言ってるよ~」

みたいな内容です。

 

中学生になって数日しかたってないのに早速こんな内容か・・・

と思って私も次男もゲンナリしてしまいました。

まぁそれは上手にスルーするとして、

ショックなことはその後におきました。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

次男が学校に行った後、次男のラインを見てみました。

そして、その内容にビックリしてしまいました。

グループラインHな画像が送られてきていたのです。

信じられませんでした。

 

数人の子がその画像について話してました。

次男はもちろんスルーしてましたけど、こんな画像をグループラインに送るなんてどんな神経しているのだろう・・・

もちろん親は知らないでしょうね。

 

その他にもかなりひどい内容のものもあり、本当にショックでした。

そんな内容のラインをしているのはいつも遊んでいる仲間ではなく、春休み中に外で仲良くなった同じ小学校の子です。

簡単にライン交換させてはいけませんね。

次男は噂話、Hな話題、などはすべてスルーしていたので良かったです。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

小学校を卒業して、みんなスマホを買ってもらって舞い上がっているのでしょう。

要注意です!!!

春休み中につながってしまったヤンチャ友達と距離をおいたほうが良いと思うので、

しばらく次男のスマホを預かることにします。

 

親に取り上げられたと言えば、だれも変な内容のラインは打てないでしょうから。

 

あ~、それにしてもショック!

長男長女にはグループラインについてかなり厳しくしていたのでこんな問題はおきませんでした。

次男を放置しすぎました。。。

 

次男は友達が多い分、それなりに色々ありそうです。

小学校の時は上手にやれてたけど、中学校ではどうかな。

まぁ、人間関係も勉強なので見守っていきたいと思ってます。