しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

私立大学の受験(前期)が終わりました

こんにちは、しゅふまるこです。

先日、長男の私立大学の一般入試(前期)がようやく終わりました🤗

長男は3校受験したのですが3校とも地方(家の近く)で受験できたので良かったです。

それでも3日連続ともなると、なかなか大変そうでしたけどね。

私も少しでも次の日に疲れを残さないようにと送迎やスケジュール管理がんばりました!

 

この3校はいずれも長男にとってはチャレンジ受験・・・だったんじゃないかと思います。

だって判定は全てE 判定ばかりですから!

なのですが、

長男の場合直前に偏差値が上がったので結果がどうなるのかは全くわかりません💦

とりあえず、倍率も恐ろしいほど高いので結果は考えないことにして国立二次試験の勉強を頑張って欲しいです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

先が見えないので毎日モヤモヤします。

なるようになると考えるようにしてはいるんですけどね😊

先が見えないのは長男だけでなく、次男の学校も地震の影響で日常生活が送れなくなってるもので・・・

毎日学校から今後の予定についてメールがきますが、なんか覚えられないです💦

今日はどこで何をするのか把握できません。

本人がきちんと把握してるからよいのですけどね💦

 

そんな感じだからか、この間初めてジュニオケの送迎を忘れるという事がありました。

子ども達がジュニオケを始めてから8年以上経ちますがこんなことは初めてですね。

いかんいかん。

 

2月は旦那が出張ばかりなので頼ることができません。

私立の一般前期がダメだった場合、後期を受けなければならなくなりますが、そうすると泊まりがけで受験しに行かなくちゃならなくなります💦

長女や次男の事も心配なので留守をしたくないのですが、そうなったら仕方ありませんね💦

 

大学受験、なかなか大変ですね💦


f:id:syufumaruko:20240207120247j:image