しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

俺たちのお陰

こんにちは、しゅふまるこです。

相変わらずウォーキング最優先の毎日を送っております。

最近はめっきりパソコンの前に座る事ができなくなりました。

スマホも隙間時間にしか見ることしかできません。

検索の内容も、買い物や大学受験のことがほとんどです。

 

あ、でも「どうする家康」にハマってたので徳川家康の歴史系のネタだけは必ず読んでます(笑)

読めば読むほど歴史をもっともっと知りたくなります!

わりと松潤好きなので、今回の大河ドラマは楽しく見ることができました。

子育て終わって時間ができたら岡崎城に行ってみたいです😍

 

 

 スポンサーリンク

 

 

さて、先日中1次男の個人懇談がありました。

次男の個人懇談って、いつも上の子の受験などの事で頭がいっぱいの状態で行くので、驚かされる事ばかりです。

忙しすぎて、「どんな事言われるのかな~?」って考える余裕もなく、個人懇談の日を迎える感じです。

 

去年は長女の高校受験でバタバタ。

今年は長男の大学受験でオロオロ。

そんな状態で出掛けた次男の個人懇談。

 

褒められまくりで恐縮してしまいましたー😊😊😊

 

まず、先生の個人的な意見としてですが、合唱祭の指揮は学年で1番上手だったと言われました。

そして、音程が合わない子に一生懸命指導していたという事も初めて聞きました。

次男の指導でその子は音程が合うようになったそうな。

 

オー✨すごいじゃん!!

 

あと、生徒会の推薦もけっこうきていたようです。

せ、生徒会?

ちょっと驚きです。

先生曰く、

「本人に興味あるかと聞いてみましたが興味ないと言ってました~」

だそうです。

 

そうよね、我が家の会話で生徒会の話なんてほとんど出る事はありませんから。

内申点を上げる為にやったほうが良いのですかね~?

このままだと来年も推薦が来そうな感じ?なので考えておいた方が良さそうです。

まぁ、やらないと思いますが😅

 

 スポンサーリンク

 

 

 

家で次男が個人懇談で褒められた話をすると、長女と長男がイラッとくるようです笑

そして必ず「俺たちのお陰だな!」

とか

「次男は私が育てたからね〜」

などと言います。

 

確かにその通り!

3番目は上の子の事で忙しくてあまり手をかけてあげられませんでした。

だから次男は兄や姉、先生、友達に育てられた感じですね😊

沢山の人の影響を受けて育っていくのっていいなと思いました。

 

さて今日もあと5000歩。

食料品の買い物がてら、がんばります!


f:id:syufumaruko:20231218120128j:image