しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

子供のニキビ対策。オードムーゲ、息子には効果がありました!

こんにちは、しゅふまるこです。

少し前から長男(中2)のニキビが治らなくて、何とかしてあげたいと思っていました。

さらに、2歳下の長女(小6)も大きいニキビこそありませんが、最近吹き出物が出てきました。

これはもう、ニキビ対策として何かしないといけないなと思いました。

そこで、参考にさせていただいたのがこちらの記事です。

子育ての参考になる記事がいっぱい😊

いつも愛読させていただいているママンさんの記事です。

www.mamannoshosai.com

 

この記事を読ませていただいた時、子供達がニキビで悩むことがあったら参考にさせてもらいたい!!

と思っていました。

ママンさん、いつも参考になる記事をありがとうございます!

 

その日はすぐにやってきてしまいました😅

うちの長男もママンさんの息子さんと同じく、中2の夏頃からニキビに悩まされています。

大事な大会の時も顔の目立つ所(鼻のてっぺんとか・・・)にニキビが出るようになり、私もいよいよ「何とかしてあげなければ・・・」と思うようになりました。

 

今日は子供達のニキビ対策について、お話ししたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

使ったのはオードムーゲ

 

うちの息子用に購入したのはオードムーゲです。

 


f:id:syufumaruko:20200112104045j:image

「ドラッグストアで購入できる」

という事も決め手になりました。

(大会続きだったのですぐに手に入れたかったのです。)

 

早速、洗顔・ローション・乳液を購入しました。(しっとりタイプ)

 

 

メンズ用もあります

 

 

 

こちらもメンズ用もあります。

 

使い心地・使用感

 

冬休みに入ってすぐにオードムーゲを購入し、使い始めました。

洗顔の使い心地は

「つっぱらなくてよい」

と言ってました。

 

ローションはコットンに染みこませてお風呂上がりに使っています。

子供達にとって初めて使うローションなので、最初は面倒くさがっていましたが効果が出始めてからは自分からケアするようになりました。😊

子供いわく、

「さっぱりして気持ちいい~❤」

だそうです。

 

乳液はほんの少しでもの凄く伸びます。

まだ使い始めたばかりなのでどのくらい持つかわかりませんが数ヶ月は買わなくて良いような気がします。

 

 スポンサーリンク

 

効果

 

クリスマス頃から使い始めて2週間くらい経ちました。

1週間ほど使った頃から、新しいニキビが出来なくなりました。

 

長男は夏から必ず1つは顔に大きなニキビがあったので、驚きです。

長期休みに入って、ストレスから解放されたのもあるのかもしれません。

 

でも、ニキビが出来なくなったのは確かです。

長男には効果があったようです。

長女の方はあまり変化は見られませんが、このまま使い続けて大きなニキビが出来る事を防げたらよいなと思っています。

 

おわりに

 

ママンさんの息子さんと同じように、うちの息子も大会、テスト、合唱祭の指揮など多忙になってニキビが悪化しました。

悪化してから購入してしまいましたが効果はあったようです。

 

でも、ニキビ跡はまだ残ったままです。

長男は何度言ってもニキビを潰していたので、跡に残ってしまうかもしれません😭

そう思うと、ママンさんのブログを読んだ頃にすぐ対策を始めればよかったなと少し後悔しております・・・

 

何度「潰すな」と言っても聞く耳を持たないもので~😅

ニキビに悩んでいるお子さんがいらっしゃったら、早めに対策してあげる事をお勧めします。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!

 

その後のニキビ治療について書きました。

ニキビを潰して酷い状態になったので皮膚科を受診しました。 

www.syufumaruko.com