しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ウォーキングを最優先に。

こんにちは、しゅふまるこです。

最近子どもの大学受験の事や、1日8,000歩というウォーキングのノルマを達成する事で忙しく、皆様のブログを読んだり自分のブログもなかなか更新することができずにいます。

コメントも書けず、寂しいです😭

しかし、もう自分の体調を崩したくないので生活の中でウォーキングを最優先とすることにしました。(母親が倒れたら家族皆が大変なので…)

 

1日8,000歩って、ちょこちょこ歩きに行かなければならず、アッという間に1日が終わってしまいます💦(体重2キロ減りました)

さらに、健康になるべく料理をそれなりにがんばるともう全然時間が足りないです。

 

そして今、長男の受験の事を色々調べたりすることに時間もかかるので毎日時間に追われて過ごしています。

 

その長男ですが、受験勉強による座りすぎと運動不足と重いリュックを背負ったため、ヘルニアが悪化しました。

さらに薬やストレスからか胃の調子も悪く、心配がつきません・・・

今年度の受験は最後までやり遂げる事ができるのかさえわからない状態です。

 

何とか全力を出せますようにと願うばかりです。

 

もうすぐ12月も半ば。

早めに食料品を買っておかないと値段が上がりますね💦

 

では今日もあと1セット(4,000歩)歩いてから娘を迎えに行こうと思います。


f:id:syufumaruko:20231212142757j:image