しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2024年は少しでも楽しかった事をブログにのせられるようにしたい。

明けましておめでとうございます。

いよいよ2024年が始まりましたね😊

去年は私の体調が悪かったり家族が怪我をしたりして、家族の健康の事ばかりを考えていた1年だったように思います。

なので、今年も家族の健康が一番大事!

と思って過ごしていきたいです。

・・・なのですが、

それと同時に今年はもう少し自分の人生を楽しめるようになりたいなと思ってます。

 

というのもここ数年、生活するのに精一杯・・・!

みたいな年が続いています。

体調が悪かったり、子どもの受験が続いていたり、物価が上がり、家計が苦しかったりして、年々余裕がなくなってきています。

 

子どもの受験も続いていて、勉強や受験に詳しくない私は必死で子どもの受験に付き合っている感じです。

しかしこの受験戦争、まだまだ続くのですよね。

そう思ったらどこかで息切れしないように、これからはもう少し肩の力を抜いてがんばっていこうかなと思うようになりました。(とはいえとりあえず今年の長男の受験が終わるまでは息をつく暇はありませんが💦)

 

あまり頑張り過ぎると笑顔がなくなっちゃうし、家の中もギズギスしてどんより暗くなってしまいます。

だから今年は健康の事や子どもの事だけでなく、自分が楽しかった事を少しでもブログに載せられるような毎日を送れるようにしたいです。

 

年末年始は家族みんなで過ごしました。

長男は年越し蕎麦を食べたらすぐに部屋で勉強。

残りの4人で紅白を見始めて長女の推し「すとぷり」の出演が無事に終わったところで、、、

次男の発熱に気が付きました💦

 

ただ今39度の熱です。。

受験生がいるのでまたまた次男に隔離生活を送ってもらっています。

たびたび高熱を出す次男。

今度はインフルBかコロナか・・・

検査しても仕方ないのでとりあえず様子をみています。

今の所、熱だけで喉痛なし、食欲あるので大丈夫そうです。

学校が始まるまでにはなんとか元気になってほしいです!

 

それでは皆様、今年はもっとブログを更新できるようがんばります💪ので本年もよろしくお願いいたします😊



f:id:syufumaruko:20240101142443j:image

今年の「たなくじ」結構良かったです♥