しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

進級試験

長女と次男の楽器進級試験がありました。

長女のクラリネット

曲は短かったけど、相変わらず安定したよい音色でした♪

次男のトランペット。

難しい曲ではなかったけれど、技術だけでなく表現力もついてきたと感じました😆

 

春の演奏会ではたくさんソロを吹いていた長女。

安心して演奏会を観ていられるようになりました😁

次男は恐らく進級するでしょう。

そうなると忙しくなります💦

進級は嬉しいけれど、忙しくなるのはちょっとなぁ…

とはいっても中学の部活顧問が変わったので長男と長女の中学時代よりは余裕があるかな🤔

 

今年度もオーケストラと吹奏楽の行事で慌ただしい我が家になることでしょう!

 

そうそう、大学生になった長男もジャズ研究部と軽音学部に入部しました。

管弦楽部もあったのですが、トロンボーンは吹く時間が短く、待ち時間が長いのでオーケストラはもうやりたくないという事らしいです。

ジャズ研や軽音学部は管弦楽部の雰囲気と全然違うので戸惑っているようですが、それもまた勉強だと言ってました🤗

 


f:id:syufumaruko:20240417102700j:image


f:id:syufumaruko:20240417102713j:image

桜を楽しめるのも後数日かな🌸