しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

おやつの節約レシピ。簡単10分で作れるクッキー

こんにちは。しゅふまるこです。

最近の我が家の子供達、間食の頻度がとても高くなってます。

一日に何度も冷蔵庫の周りをウロウロして、チョコだの飴だの煎餅だの・・・

これでは食費がかかってどうしようもありません。

お腹が空いたときの為にと沢山オヤツを用意しておくと、結局あればあるだけ食べてしまう。

このままじゃ体にも悪いし、何とかしなければ・・・

という事で、子供達のスナック菓子を常備する事をやめる事にしました。

 

 

 スポンサーリンク

 

簡単!10分で作れるクッキー

 

スナック菓子を買わないとなると、オヤツは手作りしかありません。

これから徐々にレパートリーを増やしていきたいと思っていますが、最近よく作るクッキーを紹介したいと思います。

それがこちら

 

Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ

 

f:id:syufumaruko:20180601155101j:plain

薄力粉と砂糖とマーガリンだけで出来ちゃうので、とっても簡単です。

分量も覚えやすいです。

私の場合、2倍の量で作って半分は棒状にして冷凍します。

後は食べたい時に焼くだけです。

f:id:syufumaruko:20180601155140j:plain

 

クッキーは満腹感もあるので助かります。

 

 スポンサーリンク

 

すぐに作れるオヤツがあれば食費を抑えられる

 

子供のオヤツ代って結構バカになりません。

食べ盛りだし、常備しておきたいのですが結局の所あればあるだけ食べてしまうのです。

それで夕飯を食べない訳ではないのですが、うちの場合はあきらかにオヤツの量が多過ぎです。

この悪循環をどうにかしたいです。

我が家の場合は、長男がもう大きいのでちょっとしたオヤツではもう足りず・・・

特大お握りとちょっとしたオヤツ(飴とか)で乗り切れないかと考え中です。

 

私の場合、心配症なので(お腹が空いた時のためにと)常備のオヤツをついつい買い込んでしまう癖がありまして・・・

買わなくてもすぐに作れるオヤツがあれば、消費を抑えられるのでは無いかと考え中。

そんなに甘くはないと思いますが、ちょっとやってみます。

 

しかし、こうなってくるとホームベーカリーとか欲しいですね。

自分も楽しみながら子供達のオヤツを用意してあげられたら素敵ですよね。

とりあえず、クッキーのレパートリーから増やしていきたいと思います。

 

今日は、朝からブログのリライト作業で2時間くらいかかってしまいました。

その後、学校のお仕事があり、記事更新が夕方になってしまいました。

そんな合間にも簡単にできてしまうクッキー、おすすめですよ(^o^)

是非試してみて下さいね!

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね~!!

 

追記

HB買いました!

おやつのレパートリー増えましたよ~😊

www.syufumaruko.com