しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【ブログ350記事達成】もう少しで1年です。PVや収益など公開します。

f:id:syufumaruko:20200617085810j:plain
こんにちは。しゅふまるこです。

今日はブロガーさん向けの記事です。

先日、しゅふまるこのブログが350記事を達成しました。

開設は2015年なのですが、ちゃんと書き始めたのは2017年の6月からです。

そこからちょうど1年で350記事達成しました。

去年の10月に仕事を辞めてからというもの、ほぼ毎日ブログを書き続けてきました。

今日は書けないなと思うような日もありましたが、不思議とタイピングを始めると次々と言葉が出てきて止まらなくなってきます。

文章は下手なのですが、とにかくブログを書くのは好きなのです。

こんな文章が下手な私のブログを読んで下さる読者の皆さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m

今日は350記事達成のPVや収益などを報告したいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

ブログ350記事でPVはどうなった?

 

ブログ350記事達成しましたが、PVは300記事達成の時とあまり変わりません。

1日500PVから800PVくらいしょうか。

www.syufumaruko.com

3月下旬から4月上旬にかけて、結構いい感じでPVが伸びてきたのですが、ゴールデンウィークで撃沈してしまいました。

その後、5月中旬からまた持ち直したといったところです。

それでも1ヶ月のPVは少しずつ増えてきて、今月はおそらく18,000PVくらいです。

 

収益について

 

収益は3月から毎月振り込まれるようになりました。(アドセンスは8,000円に達しないと振り込まれないのです。)

A8ネットなどの収益を全部合わせてだいたい1万円ちょっとです。

収益の8割がアドセンスです。

 

今年最初に、「今年の年末には1ヶ月諭吉さん2人くらいの収益を達成する」を目標としていました。

そう考えると、半年で1万円なのでまずまずのペースなのかもしれません。

 

 スポンサーリンク

 

最近大好きなブログの事を誰にも言えなくてストレスたまってますっ!!

 

ここからはちょっとメンタル的な話です。

私、そんなに長文を書いている訳ではないのですが、いろいろな意味でやはりブログが大好きなのです。

でも、そんな大好きなブログの話ができるのは家族だけ。

リアルなママ友などには一切話しをしておらず、ちょっと寂しいくらいです。

 

やっぱりね、身バレしてしまうのは嫌なのです。

あ、でももし「もう知ってるよ~」って人がいたら、「ブログ見たよ~」って声かけて下さいね!

 

このストレスを何とかしたく、アフィリエイトセミナーなどに参加してみようかな~とか思ってます。ちょっとね、同じ事をしている人達の空気に触れてみたくなったのです。

 

今後の目標最

  

とりあえず、ブログを何とか1年間書き続ける事ができました。

途中、仕事によってブログが続けられなそうになりましたがブログじゃなくて仕事を辞めました。(笑)

その時の記事がこちら

www.syufumaruko.com

でも好きなことを続けられたという事は、私にとって大きな自信になりました。

やはり、文字数1,000文字書いているので達成感があります。

 

現在は少しずつリライト作業をしていますが、なかなか進みません。

新しい記事を書きながらのリライト作業は思ったより時間がかかるのですね(^_^;

無理はしたくないので、これからはマイペースで記事を更新していきたいと思ってます。(とはいえ、書かずにいられなそうですが・・・)

 

あ、それからこのブログは子育ての事がほとんどで、あまり自分の「好き」を発信していない事に気がつきました。

私は皆さんの「好きな物」や「おすすめの商品」などにいつも影響されています。

これからは私も自分の「好きな物」を書いてみたいです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

また遊びに来て下さいね!