しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

2018年、上半期を振り返ってみて。

こんにちは。しゅふまるこです。

早いもので今年も半分が過ぎましたね。

上半期の前半はあっという間に過ぎ去り、後半はわりとゆったりと過ごせている気がしています。

今日は今年の上半期を振り返ってみようと思います。

 

上半期振り返り

 

我が家の1月から6月までにあった出来事をまとめてみます。

 

★1月

災害なみの大雪が降りました。

市内で数年、いや数十年に1度という大雪が降りました。

この大雪でカーポートは壊れ、道路は大雪で運転するのが怖くなり、1月半ばから引きこもり状態が続きました。

 

★2月

旦那と長男2人で東京の日帰り旅行に行ってきました。

小学校卒業前に、親子2人で旅行に行けて良かったです。


 ★3月

長男が小学校を卒業しました。


 

小学校卒業と同時に長男が長年続けてきた習い事、ピアノと習字をやめました。

ようやく好きな物が絞られてきて、良かったです。


   

 スポンサーリンク

 

★4月

春休みに家族で横浜旅行に行きました。

横浜の景色は素晴らしく、家族の良い思い出ができました。


4月は中学校に入学して部活と習い事の両立について悩みました。

先生ともたくさん話し合って両立を認めてもらいました。

4月は習い事の先生とのメールのやりとりが何とも辛かったです。

 

★5月

家の断捨離、掃除、整理整頓を5月から頑張っています。


 

★6月

お菓子作りを頑張る事に決めました。

最近は毎日作れていませんが、以前よりは手作りのおやつが増えてきました。

 

ティファールのクックフォーミーエクスプレスを買いました。

現在、この家電のお陰で我が家のキッチンに革命が起きています。


 とまぁ、こんな感じで上半期を振り返ってみました。

5月、6月は子供の行事、部活、それからPTAの仕事が落ち着いてきたので家の片付けや断捨離をする事ができました。

また、お料理やお菓子作りなど新しい事にも挑戦できました。

 

でも、断捨離はまだ終わってません(T_T)

夏休みまでに終わらせるのが目標だったのに・・・

夏休みまであと10日程ですが、もう少しがんばります。

 

2018年、後半はどうなる?

 

現在PTAの役員をやっているので、1年の中で1番自分の時間があるのが5月~7月半ば(夏休み前まで)です。

夏休みは子供のことで何かとバタバタしていて忙しいし、8月後半からはPTAの仕事が忙しくなってきます。

3月までそれが続きます。

 

後半も色々ありそうですが、子育てを楽しみながらブログを更新していけると良いなと思っています。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!!