しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【物を減らす】ことを最優先でやっていきます。

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日から子供達の学校が始まりました。

早速とばかりに役員LINEも開始されました。

昨日から部活と習い事の役員LINEが交互に鳴り始めましたよ~😭

 

今年は役員活動もマックスで忙しくなりそうです。(特に習い事)

私は一度に色々な事を同時にやれない性分なので、(年々その傾向がかなり強くなってきました)役員と家の事、何を優先してやるか決めておこうと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

物を減らすことを最優先に

 

頭の中はいつも役員の仕事やブログ、子どもの事でいっぱいの私ですが、、、

この一年は意識して物を減らすことを最優先にやっていきたいと思ってます。

 

とにかく不要な物がたまっていて、家のスペースを占領しています。

子どもが小さい頃の玩具や見なくなった絵本も何となく捨てられず、家を占領してしまっているのです。

整理棚を買う事も考えてますが、その前にとにかく物を減らさないと!

 

年明けすぐに実行しようと思い、子どもが学校に行った後早速紙ゴミをまとめ始めました。紙ゴミだけでも全然終わりは見えませんが毎日コツコツやっていきたいと思います。

毎日少しずつでも物を減らすための作業をします。

 スポンサーリンク

 

 

 

昨日から紙ゴミを処分し、床のスペースが少し広くなりました。


f:id:syufumaruko:20220107135558j:image

それだけでも気分が上がりました。

家が全て整った時にはどれだけ気持ちが明るくなるのだろう。

今年こそ、断捨離の効果を肌で感じたいと思っています。

今年は家族の為にも徹底的に断捨離していこうと思います。

 

今までも捨てる事や整理整頓について少しはブログで書いてますが、家の隅々まで徹底的にはやってないんですよね。

その状態で仕事を始め、また物がたまっていくという悪循環でした。。。

今年はこれを本気でかえていきたいと思ってます。

 

最後までお読み下さり、ありがごうとざいました。

また遊びに来てくださいね!