しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

マグカップと子供の下着、リピート買いしました。

こんにちは。しゅふまるこです。

3連休、やっと終わりましたね~!!

台風の風が心配でしたが何事もなく無事に過ごせて良かったです。

我が家の3連休は、家族皆ではどこへも行かず・・・

長女の吹奏楽の演奏会を観に行ったり、NHK交響楽団の演奏会を観に行ったり・・・

旦那は友人とバンドの練習をしたり・・・

それぞれがそれぞれに音楽を楽しんだお休みになりました。

 

さて、現在楽天お買い物マラソンやってますね!

最近、「良い商品だなと」思う物にいくつか出会えたのでこの機会にリピート買いすることにしました。

 

目次

 

 

マグカップ

 

少し前に、こんな記事を書きました。

飲み残しがないように、調度良い大きさのマグカップが欲しかったのです。

www.syufumaruko.com

 

ネットで色違いのマグカップを見つけ、購入しました。

そして、色違いのマグカップが届きました!!

 

f:id:syufumaruko:20181009094112j:plain

f:id:syufumaruko:20181009094345j:plain

 

買って良かったです!

やはり、大きさが調度良く、麦茶の飲み残しがなくなりました。

程よい厚みと重みがあり、とてもしっかりした作りです。

その割にフォルムは丸みがあってとっても可愛い所が気に入っています。

食卓で倒れませんし、ちょっと当たったくらいでは欠けたりしない感じがします。

長く使いたいので丈夫な物が一番助かります。 

 

 

家族皆でおそろいで使いたいので今回は無地色を購入します。

 

 

 

  

 スポンサーリンク

 

高学年女子のタンクトップ

 

少し前にこんな記事も書きました。

www.syufumaruko.com

結局ベルメゾングンゼを両方買ってみて、娘が気に入ったのはグンゼでした。

丈も長く、フィット感もちょうど良かったです。

ボーダーなので多少透けてもカジュアルなので良いと思います。

 

 

冬用に色違いを買おうと思います。

 

ふるさと納税

  

この機会にふるさと納税をしたいと思います。

注文したのは大阪府泉佐野市です。

今年3回目の寄付になります。

 

 

魚沼産コシヒカリが入って、15キロで1万円は嬉しいです。

お米は自分で買い物に行けばとても重くて大変です。

ふるさと納税、とても良いシステムなので嬉しいです。

 

さいごに

 

買い物って何気に頭を使いますよね。

絶対に失敗したくないし、買った物は大切に長く使いたい。

間違っても買い直しなんて事はなるべくしたくありません。

 

ですから私は良い商品を見つけると本当に嬉しくなります。

私が考える良い商品とは、使い手の人の気持ちをちゃんと考えて作られている商品のことです。

 

普段沢山使う物ほど、自分が気に入った物を使いたいなと思っています。