しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

お弁当箱1つでは足りない時、ちょうどいい大きさのお弁当箱をプラス。

こんにちは、しゅふまるこです。

最近私がこれだけは毎日がんばりたいと思ってること。

それは「お弁当作り」です。

 

仕事を辞めてからキッチンに立つ時間が増えました。

ちょっと隙間時間ができたら子供達が喜んでくれるような1品を作ったりしています。

 

 スポンサーリンク

 

 

そうそう、この間ちょい足し用のお弁当箱を買ったんですよ。

これ

 

 

デザートを入れるのにも調度良くて、私的にはとても気に入ってます。


f:id:syufumaruko:20211110101108j:image

子供達にはこのお弁当箱を買った事を知らせないで持たせたら

早速長女がお友達から

「新しいお弁当箱だぁ~!カワイイ❤」

と言われたみたいです。

サイズも色々ありますね。

 

たかがお弁当箱だけど、いつもと違う入れ物に入ってるだけでなんか新鮮なんでしょうね。

そんな小さなワクワクがお弁当の時間にあったらいいな😊

 

おかずだけでなく、お弁当箱とか新しい一品とかちょっとしたワクワクをサプライズしたいとか思ってます。

勉強や部活にとても忙しい子供達。

そんな学校生活の中で

「おっ✨」

と母の愛情を少しでも感じて欲しいと思うのでした。

 スポンサーリンク

 

 

 

お弁当って何気に子どもへの気持ちを伝える最高の手段なのかもしれません😁

キャラ弁とかメッセージを入れるとかそんな事はできないけど、お弁当の時間に少しでも笑顔になってほしいと思いました。

 

今日は長女がテスト前なので早く帰ってきます。

お腹ペコペコで帰ってくるのでオヤツにフレンチトーストでも作ろうかと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

子育ての経験談、色々書いてます😊

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com