しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

楽天お買い物マラソンで購入したもの。

こんにちは、しゅふまるこです。

先週末から体調が悪く、なかなかブログを書くことも読むこともできませんでした。

頭痛、胃痛が一緒に襲ってきたので、かなりしんどかったです。

疲れかな?

珈琲やお酒はしばらくやめて、質の良い睡眠がとれるようにしたいと思います。

 

さて今回の楽天お買い物マラソン、久しぶりに色々と買い込んでいます。

備忘録の為、何を買ったかブログに書いておこうと思います。

 

 スポンサーリンク

 

お弁当箱

 

 

 週末、子供のお弁当を作っています。

いつもは2段式のお弁当なのですが、2段式だとオカズを考えるのがとても面倒・・・

そうだ!!

丼物弁当にすれば良いのだ!

という事で、丼物用のお弁当箱を購入。

地元のお店で実物を見て、楽天でポチしました。

女子は600mlで良さそうです。

男子には800mlを購入しました。

 

 

食洗機でも洗えるので良いなと思いました。

洗うパーツも少ないです。

届いたらまたレビューしたいと思います。 

 

お蕎麦

 

我が家はよく蕎麦を食べます。

とくに長期休みのお昼ご飯は蕎麦が多いかも。

蕎麦についても書いてます。

 

www.syufumaruko.com

 

という事で今のうちに大量に買いました。

 

オーガニックコットンマスク

 

 

オーガニックコットンマスクを愛用しています。

デザインもさりげなく、付け心地も凄く良いです。

両親にもプレゼントしました。

子供達もみんなこのサイズをつけていますが皆いい感じでフィットしてます。

今回の購入で全色揃いました。

 

www.syufumaruko.com

 

ラバーゼの鉄揚げ鍋

 

 

ベリーさんの記事を見る度に欲しいと思っていたラバーゼの鉄揚げ鍋。

とうとう購入しました!!

ベリーさんのラバーゼの記事です。

www.berry-no-kurashi.com

 

ベリーさん、いつも参考になる記事をありがとうございます!

 

この鉄製揚げ鍋、ベリーさんのブログで紹介される度に欲しい欲しいと思いながらもなかなか購入できなかったのですが、この度給付金も無事に入金されたので思い切って買う事にしました。

子供が大きくなって揚げ物をする量が半端なく多くなってきたもので。。。

 

唐揚げを作る度に思い出すエピソードを書いてます↓

www.syufumaruko.com

 

ベリーさんの記事を読んで、これならストレスなく揚げ物料理ができそう!と思いました。

今から届くのが楽しみです!!

 

子供の腕時計

 

 

 こちらはさくらこさんの紹介記事を読んでからずっと購入したいと思っていた時計です。

うちの子も受験生になったらこの時計を買おうと決めていました。

こちらの記事、この腕時計以外の時計も紹介してくださっています。↓

sakurakoroom.hatenablog.com

 

さくらこさん、いつも参考になる記事をありがとうございます。

我が家もさくらこさんの息子様と同じ時計を購入させていただきました! 

これからテストや模試が増えてくるのでこのタイミングで買いました。

色々な種類があったのでいくつか欲しくなってしまいました~!!

娘の腕時計も検討中です♬

 

ふるさと納税

 

最後はふるさと納税です。

 

 

何度もリピートしています。

北海道白糠町のいくら~😊

 

 

 美容と健康に最高!

鹿児島県枕崎市かつお~😊

www.syufumaruko.com

 

おわりに

 

久しぶりに楽天お買い物マラソンに参加しています。

今回はお金、使いました!

お仕事を始めてからなかなか時間がないので、食料品以外の買い物をする事が難しくなってきました。

これからは今まで以上にネットでの買い物が増えそうです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!