しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

コーヒーのお伴をチョコレートから塩キャラメルにかえてみた。

こんにちは。しゅふまるこです。

皆さん、コーヒーは好きですか?

私は好きです。

いや、大好きです。

1日に5杯くらいは飲んでいると思います。

最近コーヒーの飲み過ぎでカフェイン取り過ぎだなと思い、5杯のうち3杯はカフェインレスのコーヒーにすることにしました。

今日は、コーヒーのお伴のお話しです。

皆さんはコーヒーのお伴に何を召し上がってますか?

 

コーヒーのお伴はチョコレート

 

コーヒーのお伴の定番と言えば、チョコレートですよね!

私もこの組み合わせが大好きで、

コーヒータイムのうち3回はチョコレートを食べていました。

しかし、これでは嗜好品にお金がかかりすぎ・・・(;´Д`)

と思い、お菓子を手作りクッキーにかえてみたりしました。

www.syufumaruko.com

 

実はその後、手作りのお菓子ブームは終息してまたコーヒーのお伴はチョコレートに戻っていたのでした。

(手作りお菓子はまた復活する予定・・・)

改善してませんな。私。

 

コーヒーのお伴に塩キャラメルがおすすめ!

 

で、最近ハマっているのがコーヒーと塩キャラメルの組み合わせです。

f:id:syufumaruko:20190120073524j:plain

この組み合わせ、何が良いってコストがかからない事が何より良いです!

キャラメルはチョコレートより間違いなく安いです!

また、持ち運びできる事もGOOD!

 

ちなみにマグカップはこちらを使用しています。

 

 

www.syufumaruko.com

 

家以外でコーヒーを飲む時も、キャラメルを持ち歩いていればカフェでコーヒー以外のサブメニューを注文したい気持ちを抑えてくれます。

お口の中にキャラメルを入れたまま、コーヒーを飲むと塩キャラメルの程よい甘さとコーヒーの苦みが一緒になって本当に美味しいです♡

 

カフェでは本を読んだり、手帳を整理したりする事が多いです。

ですから、正直甘い物を食べたいという気持ちはあるのだけれど食べるのはちょっと面倒なのです。

 

 スポンサーリンク

 

おわりに

 

食費を抑えるには、普段よく食べるものを見直す事が大切です。

特に嗜好品は値段が高く、食費を圧迫している場合も多いですよね。←我が家です。

ちょっとした工夫で食費を抑えることができたら良いなと思いました。

 

そうそう、今日のお弁当、作り置きおかずのお陰でいつもの時間の半分くらいの時間でできました!

f:id:syufumaruko:20190120073612j:plain

やはり、作り置きがあると気持ちもお弁当にかける金額も全然違いますね!

www.syufumaruko.com

 

 見た目は全然良くないけれど、頑張った感はある・・・ハズ・・・

お弁当作りをでも少しでも楽にするために、作り置きの習慣を続けてみたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びにきてくださいね!