しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

8歳のお誕生日プレゼントは腕時計。ベルトがリバーシブルで長く使えるデザインの時計を選びました。

f:id:syufumaruko:20181126114458j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

やっと3連休が終わりましたね。

お休み中に次男の誕生日プレゼントを買いました。

プレゼントを何にしたら良いか迷っていた次男ですが、ようやく「腕時計」に決まりました。

 

8歳のお誕生日プレゼントは腕時計

 

 ロフトの時計売り場でを、腕時計を選びました。

以前、長女の腕時計もロフトで買いました。

ロフトには、長く使えるシンプルなデザインの時計が多いように思います。

お値段的にも選びやすいです。

 

選んだ時計はこちらです。

f:id:syufumaruko:20181126113231j:plain

 

 

 

 

ベルトがリバーシブルになっています。

文字盤がシンプルなデザインのものを選びました。

 

付けてみました。

ベルトの穴に通すのが大変そうです(^_^;)

f:id:syufumaruko:20181126114323j:plain

 

無事に付ける事ができました。

2年生の割に、男らしい腕です。

f:id:syufumaruko:20181126114145j:plain

 

ベルトを変えるとこんな感じになります。

f:id:syufumaruko:20181126114800j:plain

 

次男はこちらのデザインの方が気に入ったようです。

 

  

 スポンサーリンク

 

子供用はもう買わない

 

 次男は現在小学校2年生です。

洋服は、まだ子供用(当たり前だ)ですがリュックや時計、鞄などはなるべく長く使って欲しいと思っているので子供用は買わないようにしています。

 

大人になっても使えるようなシンプルなデザインばかりを選んでいます。

 

次男は上に中学1年生の兄と5年生の姉がいるせいか、割と大人っぽいデザインのものが好みです。

時計も、高校生までは絶対に使って欲しい(いや、なんなら壊れるまで)と思っています。

 

子供用の物を買うときよりも、よく考えて選ぶようになりました。

 

さいごに

 

連休中は子供の本を買ったり来年用のカレンダーを買ったり、久しぶりに沢山お金を使いました。

クリスマスも近いせいか、ロフトはとても混雑していました。

 

3連休中に次男のプレゼントを選ぶ事ができて良かったです。

だって、すぐにクリスマスがやってきますものね!

クリスマスプレゼントをまた選ばなくてはならないと思うと気が重い・・・

なんて言ってはいけませんね。

子供達は楽しみにしているのだから。

 

しかし、サンタさんは今年は不景気でお金がないみたいだから安い物にしてあげてね!

と言っておきました。

年々高い物をお願いされて、サンタも困っているのです(笑)

 

では、今日はこの辺で!

また、遊びに来て下さいね!