しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

5人分の予定を書き込める壁掛けカレンダー見つけた!

こんにちは。しゅふまるこです。

今日はとっても良いお天気でしたね。

あまりに天気がよいので娘のクリスマスプレゼントを探しに街に行ってきました。

この時期、プレゼントなどは早めに買っておかないと人気の商品はどんどんなくなってしまいますものね!

お陰様で、娘がリクエストしていた物は購入する事ができました。

1つ、やらなければいけない仕事を終えることができて良かったです。

 

さて、今日はクリスマスプレゼントじゃなくて、カレンダーのお話です。

来年用のカレンダー、もう買いましたか?

我が家は5人家族なのですが、5人分の予定を書き込める来年用のカレンダーを探していました。

 

5人分の予定を書き込める手帳と同じ型のカレンダー

 

手帳と同じ型のカレンダーで、5人分の予定を書き込めるカレンダーがあまりありません。

だいたい、4人用なのです。

 

この手のカレンダーだと、5人用は結構あります。

しかし、これだと手帳と型が違うので予定が把握しずらいのです。

 

数年前に5人用の予定を書き込めるマンスリー手帳と同じ型のカレンダーを使っていました。

ですが去年はそのカレンダーと同じカレンダーを見つける事ができませんでした。

 

ですから今年は仕方なく4人分のカレンダーの所に無理矢理5人分の予定を書き込んでいました。

 

来年用のカレンダーこそ!

と思い、紀伊国屋に行ってみたら・・・

 

ありました!!

こちらのカレンダーです!

f:id:syufumaruko:20181127160711j:plain

 

 

今年はこのカレンダーを 無事に見つける事ができました!

っていうか、ネットで探せばすぐに見つけられたんですね~(^^ゞ

これで来年は、心おきなく5人分の予定が書き込めるわ~!!

 

  

 スポンサーリンク

 

 

こちらのカレンダー、その月のtodoリストを書き込める所があってなかなか良いです。

f:id:syufumaruko:20181127160638j:plain

 

これだけじゃ足りないけど、その月にやらなければいけない大まかなTODOリストを書き込めます。

 

こんなのもありました!

こちらも良いですね!

ネットで探すと5人用が結構ありますね(^^ゞ

 

こちらもカラフルで素敵。

私、早まったかしら?

 

おわりに

 

 12月後半は、長女の部活の大イベントがあります。

そのイベントの準備でクリスマスどころではありません。

また、長男のほうも部活と習い事、どちらも色々行事がこざいまして・・・

 

ですから今のうちに買い物だけでも済ませておきたいと思っています。

あ、大掃除もやらないと(^^ゞ

 

なんだか気持ちだけ、忙しくなってきてます。