しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ブログにまだ書いてなかった今年買った家電

こんにちは、しゅふまるこです。

備忘録のため、いつ、何を買ったかブログに書き残すようにしています。

今年も色々買いましたが、まだブログに書いてなかった物がいくつかあります。

忘れないようにブログに記載しておこうと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

ダイソンの掃除機

 

ある秋の休日、小6の次男がカップヌードルカップごと床にひっくり返しました。

絨毯の上にこぼれた麺を集めるのは大変でした💦

そのタイミングで旦那が仕事から帰ってきて、後片付けを手伝ってくれました。

とその時・・・

18年使っていた日立の掃除機のローラー部分が壊れたのでした。

 

そろそろ買いかえだね~と話していた所だったので、すぐに買いかえを決意。

ダイソンの掃除機を買いました。

 

 

今頃ですがコードレスって本当に便利。

軽いし掃除しやすい。

子ども達も掃除してくれるようになりました。

 

そうそう、この掃除機を買った時、開封から組み立てまで全て小6の次男がやってくれました。

歳を重ねるたびに、沢山の段ボールを開封したり、説明書読んだりするのが面倒になってきたので本当に助かりました。

次男、頼りになる~😍

 

私のスマホ

 

スマホを買ったのは最近のことです。

11月初め、長女の吹奏楽の大会の応援で千葉県に行きました。

その時は普通に使えたのですが帰ってきた次の日、画面が変になってしまいました。

直前に見たページの画面の残像が残るんですよ。

このスマホも結構長く使っていて、もうそろそろ新調しなければと思ってたので、翌日すぐに買いました。

近くの電気屋さんの楽天コーナーで買いました。

 

データ移行があまりにも簡単でビビりました。

お値段は4万円ほどのスマホを購入しました。

 

 スポンサーリンク

 

 

家の固定電話

 

家の固定電話も18年目です。

コードがボロボロになってきて、火事になったら嫌だなと思って新調しました。

買ったのはこちらです。

 

パナソニックVE-GDS15DL-T

 

 

固定電話なんていらないとは思っているのですが、何となくまだ使っています。

やめる勇気がないです💦

 

iPad

 

子ども達が学校でiPadを使っているので、自宅用にもiPadを買いました。

長女がスタディサプリを見る時にiPadを使っています。

長男も必要だというので買ったのですが、使ったのを見た事がありません💦

 

学校で撮影した写真や動画なども家庭用のiPadに移して保存しています。

 

おわりに

 

ブログに書いてなかった家電がこんなにありました。

ここ数年、結婚した時に購入した家電が次々に壊れてきています。

次は電子レンジかな?

洗濯機も使う頻度が多いので、そろそろ考えておいた方がよいかもしれません。

エアコンも4台が17年も使ってるので来年から1台ずつ買いかえていった方がよさそうです。

それにしても今年購入した家電の金額を合計したらいったいいくらになるんだろう・・・

今度集計してみます。

 

家を維持するのってお金かかります。