しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

グループLINE、グループ全員に気を配れる人ってどれくらいいるのかな?

f:id:syufumaruko:20181116165417j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

最近持病のせいだと思うのですが、とても疲れやすくストレスがたまります。

今日、血液検査をしてきたのですが結果次第で治療を開始することになる感じ。

この疲れとストレスの症状が少しでも良くなるなら、早く治療したいです。

 

さて、今日はグループLINEのお話しです。

最近の疲れの原因がこの「グループLINE」でして・・・

もう、本当にこのグループLINEが疲れてしまうのです。

 

グループLINE、グループ全員に気を配れる人ってどれくらいいるのかな?

 

グループLINEで会話していると、グループ全員に上手に気を配れる人っていますよね。

そういう方が本当に羨ましいです。

私もそんな風にお話ししたいのですが、スマホで文字を打つのがもの凄く遅いです。

 

ですので1回1回返事をするのにもの凄く時間がかかってしまいます。

そんな理由もあって、スマホで文字を打つのは最低限にしたいと思ってしまいます。

 

そうするとLINE上ではノリの悪い、要件だけを言いたい、全員に気配りが出来ない人になってしまいます。

そんな事を言うと普段はノリが良くて気配りが出来る人みたいだけど、決してそんな事はありません。

でも、でもでも普通に会って話せばノリも良いほうだし最低限の気配りは出来ると思っています。(自分では)

 

しかし、LINE上ではそんな自分を表現できない・・・

それがとてもストレスなのです。

最近はその事に気付いてから、返信をするのが本当に億劫になっています。

 

会っていないのに「人」に疲れている自分がいます。

 

ブログ書いてるせいかな?唐突に話を切り出せない?

 

グループLINEで話を切り出す時、ブログ病が出てしまいます。

そんな病気ないんですけどね・・・

何て言うんですかね、唐突に話を切り出せないんですよ。

 

挨拶の言葉が・・・ほしくなる(^_^;)

 

例えば、本題の前に

「おはよう」のスタンプを送って、

「今日は天気いいね。洗濯物外に干せるね!」

なんて文章から打ちたくなっちゃうのです。

 

すぐに「ランチの話だけどさ~」って感じで切り出せば良いのに。

 

ブログとLINEは全然違うのに、なんか癖が出てしまいます。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

最後に

 

今日もグループLINEのモヤモヤを書いてしまいました。

文字で自分を表現するというのは本当に難しいです。

ブログだとそんな事ないのに・・・

ブログはきっと自分の好きなように書けるからなんでしょうね~

 

それともやっぱりグループってやつが苦手なんですかね?

余計な事はあまり考えない方が良いのかな・・・

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!