しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【グループLINE】【個人LINE】使い分けが難しい。

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日は朝からずっと役員LINEが鳴り止みませんでした。

午前中、個人LINEで1人の人と仕事のスケジュールについて相談。

お昼にグループLINEで相談結果を報告。。

夕方から別の少数グループLINEで話し合い。

最後、個人LINEで報告・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

なんか私、仲介役になってしまっていて大変です。

昔からそうなのですが、

個別で色々な思いを打ち明けられてしまいます。

 

それぞれの思いがわかるだけに、グループLINEでどんな風に言えば上手くまとまるか、考えてしまいます。

だれかが突拍子もない意見を言ったとき、グループLINEでは誰も返信できなくなります。

 

LINE上って、どうしても反論しにくくなると思うんですよね。

空気感とか伝わらないので・・・

で、「これは誰も何も言えないよなぁ・・・」

と思っていると個人LINEや少数のグループLINEで

「あの意見についてどう思う?」

と話し合いが始まる。。。

 

救いなのは皆さん悪口にはならないように気を付けていること。

こういうのって、1人でもヤバい人がいると悪口になってしまいますから・・・

 

私も気を付けつつ、少数のグループLINEで出た意見を個別LINEでやんわりと伝えてあげるようにしています。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

そんなLINEのやりとりの最中、昔働いていた会社の上司から「お悔やみメール」が届きました。

仕事を辞めてから20年近く経ってるのに、すごく優しい言葉をいただいて、ジーンときてしまいました。

独身時代働いていた会社は私にとって最高の職場だったんだなぁと思いました。

【昔の上司】が家に訪ねてきました!13年ぶりの再会! - しゅふまるこ

昨日は朝から晩までLINE三昧。

大変な役員をやるとどうしてもこういう日が何日かはありますね・・・

 

 

気分転換にお散歩に行きました。

これから雨の日が多くなるみたいなので、いまのうちに秋を感じてこようと思いました。


f:id:syufumaruko:20211109100042j:image


f:id:syufumaruko:20211109100055j:image


f:id:syufumaruko:20211109100103j:image


f:id:syufumaruko:20211109100114j:image

 

 

子育ての経験談、色々書いてます😊

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com