しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

1年に1度の保険の見直し。本当に頼りになるFPさんに出会えて良かった!

f:id:syufumaruko:20180815075448j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日は家にファイナンシャルプランナー(FP)さんが来ました。

我が家の保険担当者はファイナンシャルプランナー(FP)1級の資格をもっている方です。

4年前に「保険のマンモス」を利用して保険の見直しをしました。

その時からのお付き合いになります。

 

1年に1度保障内容の確認

 

我が家の保険担当のファイナンシャルプランナーさんは、1年に1度必ず家に来てくださいます。(以下、ファイナンシャルプランナーさんをFPとお呼びします。)

そして、書類を見ながら加入している保険の保障内容を確認して下さいます。

私や旦那に何かあった時は、保険会社ではなくてFPさんに電話すれば良いことになっています。
すると、FPさんにが書類などを全て揃えてくれて保険会社に請求してくれます。

FPさんが1年に1度家に来て下さり、会って話ができるという事は大変心強いです。

今までの保険担当者の方は契約したらそれっきりで、その後一度も会わないまま電話をしたら退職されていた!なんて事もありましたから!

 

保険のマンモスが紹介してくれるFPさんは、5年以上の経験年数と複数保険会社の保険商品の取り扱いができるFPさんです。
さらに、保険のマンモスにはお客様の満足度アンケートで高い評価を受けているFPさんが在籍しています。

保険のマンモスのサイトに申し込みすると各ショップでこの基準を満たしたFPを紹介してくれるのです。

 

保険契約をしてから4年目の提案

 

今回は、保障内容の確認だけでなく新しい提案をしてくださいました。

旦那の死亡保険なんですが、健康状態が良ければ今と同じ値段で保障内容がグンとよくなる保険に変える事ができるというのです!

こういった提案ができるのも、「複数の保険を取り扱うことができるFPさん」だからだと思います。

 

FPさんが言うには「保険会社は携帯電話と同じように日々改定、改良が行われている」そうです。

「毎年見直しをする必要はないと思いますが、今回同じお値段でとても良い保険が出ましたので・・・」

という事で提案してくださいました。

 

少し前に「あさイチ」でも「保険の見直し」についての特集があったので見直しをしたいと思ってました。


www.syufumaruko.com

こちらからお願いする前に、提案してくださるとは!

本当に頼りになるFPさんです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

さいごに

 

保険選びは素人には難しいです。

数多くの保険の中から自分の生活スタイルに合った保険選びをする事が大切です。

頼りになるFPさんを紹介してもらい、保険の見直しができると安心です。

保険選びで大切なのは「信頼できるプロ」に出会えるかどうかだと思います。

「保険のマンモス」は「信頼できるプロ」を紹介してくれるのです。

「保険のマンモス」の依頼はこちらからできます。

 
保険の見直しをした時の記事です。
www.syufumaruko.com

今日は保険について、熱く語ってしまいました。

でもね、本当に来てくださる度に「このFPさんに会えて良かったな」と思うものですから・・・

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!