しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【保険代理店】医療保険の見直し


f:id:syufumaruko:20220302131816j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日、保険代理店の営業さんと我が家の保険の内容について2時間くらい話をしました。

年に1度の確認作業です。

営業さんとは8年目の付き合いになります。

どの保険会社のどんな保険に入っていて、いつになったら解約なのか、資料を丁寧に見ながら話をしてくれます。

 

それと同時に、医療保険の見直しを提案されました。

たしか去年は旦那の医療保険の見直しを提案され、別の商品にかえました。

お陰様で保険料は安くなり、保障が手厚くなりました。

 

今年は私の医療保険です。

今年の11月に私の生命保険が払い済みになり、全体の保険料が3,000円ほど安くなるので提案されるかなぁと思ってはいましたが、やっぱりね😅

まぁでも、保障内容が少なくて不安もあったので調度良かったです。

 

保険料は1,200円ほど上がりますが保障はグンと手厚くなります。

 

スポンサーリンク

 

 

医療保険はちょくちょく見直しをしないと、時代に合わなくなりますね。

最近母が白内障の手術をしたのですが、入院5日目からしか保険がきかないのだと嘆いてました。

入院は3日間だったので保険はききません。

 

年齢も年齢なので、今更保険を変えられないと言ってましたが・・・

 

保険の見直しって自分から調べて動くのは大変なので、こうやって年に1度保険代理店の営業さんから保険のカウンセリングをしていただけると本当に助かります。

変更の手続きも要領よくやってくれますし、何かあった時も営業さんが病院まで来て全て手続きを指示してくれることになってます。

 

8年前にこの営業さんと出会ってなかったら、我が家の資産は大変な事になってたかもしれません。

恐らく旦那の親が残してくれた遺産は半分くらいは使ってしまったことでしょう。

保険を利用して時間をかけて資産を増やすという方法を教えてくれた事に本当に感謝です。

 

今の生活は楽ではありませんが、先々のお金の心配が少ない事はありがたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日は中学校の卒業式です。

中2の娘は家で勉強中!

気持ちはすっかり受験生ですね。

長男の時と同じく、全力で応援したいと思います!

 

来年の今頃は受験にダブル卒業式・・・(長女と次男)

大忙しなんだろうな~😅

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!