しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

誕生日ケーキを作ってもらいました。

こんにちは。しゅふまるこです。

最近、下書き保存の記事が多く投稿できずにいます。

なんか、あれやこれや考えると投稿できなかったりして・・・

これはあまり良くないなと思い、今日は最近の我が家の出来事をつらつらと書きたいと思います。

ただの日記ですがよろしければお付き合いくださいませ~(^^)

 

家族に誕生日を祝ってもらいました

 

誕生日を迎えました~!

私が~♪♪

また1つ歳をとってしまいました(^_^;)

でも誕生日はいくつになっても嬉しいものです!

家族がバースデーケーキを作ってお祝いしてくれました!

 

f:id:syufumaruko:20190128160521j:plain

 

今回のケーキは旦那と娘が作ってくれました。

スヌーピーのプレートは、娘が作ってくれました。

 

f:id:syufumaruko:20190128160647j:plain

 

チョコレートのプレートの作り方はこちらに詳しく書いてあります。

 

www.syufumaruko.com

 

そして、娘から「賞状」のプレゼントをもらいました。

f:id:syufumaruko:20190128161200j:plain

 

「好きなキャラクターを4つ言って」というので何だろうと思っていたら、絵を描いていたんですね。

結構上手でビックリしました。

 

私のためにこんなに丁寧に賞状を作ってくれるなんて・・・

嬉しくて泣けてきました(T_T)

 

他の2人からは何もなかったけど、5人で揃ってケーキを食べられるだけで幸せです。

嬉しい誕生日を過ごさせてもらいました!

 

家族でカラオケ大会を開きました

 

昨日、家の音楽室で家族カラオケ大会を開きました。

娘の歌声がとても子どもらしく、あまりにも可愛かったのでビデオ撮影をしました。

すると、

 

娘の後ろで次男がずっと歌の歌詞の内容をジェスチャーで踊っていて・・・

それが可笑しくて可笑しくて・・・

とてもじゃないですが、ビデオを持っていられませんでした。

 

あんなに大声で笑ったのは久しぶり!

めちゃめちゃ楽しいカラオケ大会でした。

 

子ども達が「お母さんも歌って~」というのでSuperflyの「愛を込めて花束を」を歌ったら全然声が出なくて・・・

 

それを見て長男は大笑い。

長女と次男は私の歌が好きらしく、ニコニコして聞いてくれていました。

 

旦那と久ふりに二人で買い物に行きました

 

旦那の時計が壊れたので二人で買い物に行きました。

数件のお店を二人でみてまわり、旦那と選んだのが同じ時計でした。

旦那とは洋服や小物の趣味がぴったり合うので買い物が楽しいです。

 

ちなみに家電のデザインの好みもいつも一緒。

 

ただ、旦那はもの凄い倹約家なのでそうそう自分の物は買いません。

半年ぶりくらいに旦那の物を買いに行きました。

 

 

久しぶりに、日常の出来事を書いてみました。

たまにこういう文章を書くのも楽しいです。

些細な出来事って、残しておかないと忘れてしまいますからね(^_^;)

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びにきてくださいね!