しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【12歳】の【誕生日プレゼント】高学年女子で流行っているブランドショップで買いました。

こんにちは。しゅふまるこです。

8月は我が家の長女の誕生月です。

夏休みの後半が誕生日なので、いつも慌ただしい中での誕生会になってしまいます。

今回も、残念ながらそんな感じになってしまいました💦

今年は夏休みの宿題を終えて、ゆっくり誕生日会をするつもりだったんだけどな~😅

 

www.syufumaruko.com

↑この日は自由研究が終わらず、夜の11時半までかかって旦那と私と長女の3人で自由研究を仕上げました。

 

という事で、夏休み最後の日に家族皆で長女の誕生日会をしました。

 

長女は現在小学校6年生。

12歳になりました。 

 

 スポンサーリンク

 

お誕生日ケーキ

 

夏休み最後の日、旦那が長女の誕生日ケーキを作ってくれました。

今回はスポンジも飾り付けも旦那の担当です。

飾り付けが大変な時は私がケーキのスポンジを焼きます。

 

長女に「誕生日ケーキのチョコレートのプレートはクラリネットにして」と言われました。

旦那が作る手作りのチョコレートプレート。クラリネットは白と黒だけで出来るのでいつもよりは時間をかけずに出来たようです。

 

こんな感じになりました~。

f:id:syufumaruko:20190830115451j:plain

 

夏休み最終日という事で、旦那も疲れていたのかケーキの上にのせる前にクラリネットのチョコプレートを割ってしまいました。

真ん中らへんにうっすら線が入っているの、わかります?

長女よ、わざとじゃないから許してね、💦

 

ちなみに本物のクラリネットはこちらです。

 

f:id:syufumaruko:20190830120037j:plain

 

↑長女愛用のクラリネットです。

 

パソコンからクラリネットのイラストの画像をダウンロードしてチョコレートで描きました。

 

詳しい作り方はこちらを見てね🤗

www.syufumaruko.com

 

スポンサーリンク

 

 

プレゼントは高学年女子の流行のショップで選びました。

 

長女の12歳の誕生日プレゼントはリュックです。

学校用のではなく、お出掛け用のリュックがほしいという事でした。

だんだんお友達と一緒にお出掛けする機会も増えてきたのでオシャレ鞄が必要になってきました。

長女が選んだのはこちらのリュックです。
f:id:syufumaruko:20190830123556j:image

 

私も娘もファッション雑誌とか全然読まないのですが、どうやらお友達の間でこの「ラブトキシック」というブランドが流行っているようで・・・

ここのを買えば間違いないのかなぁと思い、お店に連れて行きました。

 

高学年にもなると流行り物を身につけているほうが、お友達とオシャレの話が出来て楽しいようです♡

 

黒とベージュと悩みましたがベージュを選びました。

汚れが気になりそうですが、ティーンが持ちそうな感じが良いと思いました。

私も使えそうなリュックだわ~♡

えっ?無理ですか⁉️

 

ちなみに今年の誕生日は夏休み中だというのにお友達から沢山プレゼントをもらいました。

男子からも♡

朝の7時にピンポンが鳴り、こんな早い時間に誰かとビックリして出たら同じクラスの男の子がプレゼントを届けに来てくれました。

(ラジオ体操の後に来てくれました)

 

夏休み前、人間関係で色々あった長女ですが、自分の力で乗り越え、お友達ともとても良い関係が築けていると思います。

(それについてはいずれブログで書きたいと思っています。)

長女は沢山のお友達からお誕生日をお祝いしてもらってとても嬉しそうでした。

 

もちろん私も嬉しかったです。

 

プレゼントの山に、なんだか長男と次男も興奮気味でした(笑)

 

おわりに

 

今年の長女の誕生日会も夏休みの終わりということでバタバタと大変でした💦

でも、家族皆で揃ってお祝いできて良かったです。

ケーキも、何とか長女の希望通りのものが完成したようで良かった~(^_^;)

旦那に感謝です。

 

長女よ、12歳のお誕生日おめでとう!

12歳という1年があなたにとって最高にハッピーな1年になりますように!!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!!