しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【伊黒小芭内 いぐろおばない】のケーキを作りました!次男10歳のお誕生日。

週末は次男のお誕生日でした。

お誕生日おめでとう~!次男君✨🎉

10歳のお誕生日ケーキのリクエストは「鬼滅の刃」の「伊黒小芭内(いぐろおばない)」さんでした!

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)と迷っていましたが最終的に伊黒小芭内さんに決めたようです😊

 

年々キャラクターのハードルが上がって旦那もヒィヒィ言ってますが、今回も真夜中に1人で黙々とチョコプレートを作ってくれましたよ~💦

f:id:syufumaruko:20201103181337p:plain



今回は可愛らしいイラストを見つけるのが大変だったようです。

一応ケーキなのであまりリアルな絵は書きたくなかったようで・・・

伊黒小芭内さん、何と言っても首に白蛇を巻いてますからね~

 

なんとか可愛らしいイラストが見つかって良かったです。

出来上がったのはこちらです~!!

 

f:id:syufumaruko:20201103173101p:plain

今回はスポンジも飾り付けも全て旦那が作ってくれました。

 

f:id:syufumaruko:20201103173116p:plain

ポイントは「目」だそうです。

ゼラチンを混ぜて透き通るように作ったんだそうです~😊

 

次男君、この力作をすごく喜んでくれました!

日々、上の子供達の事でどうしても次男に我慢させている事が多いので次男が喜んでくれて私達も嬉しかったです😊

 

長男は大きな声でハッピーバースディの歌を歌ってくれました。

長女はお手紙をプレゼント。

3人で仲良くしている姿を見る事ができて嬉しい誕生日となりました。

 

ケーキの作り方はこちらにのってます😊

www.syufumaruko.com

 

お誕生日プレゼントは今年もレゴでした。

高額過ぎて困りましたがこれが最後のレゴだというのでプレゼントしました!


f:id:syufumaruko:20201103181157j:image

 

 セールの時に購入したので普段より5,000円くらい安く買えて良かったです💦

 届いたその日に作り始め、4~5時間くらい集中して作ってました。


f:id:syufumaruko:20201103182635j:image

あら、ボケてる💦 後で撮り直します💦

長時間説明書を見ながらたった1人で作った事を褒めてあげましたよ!

 

レゴの記事も書いてます。

www.syufumaruko.com

 

 忙しい中でのお誕生日会となりましたが家族皆でお祝いできて良かったです!!

次男君、10歳も君にとって素敵な1年になりますように✨

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!