しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

パソコン版LINEを使ったら役員の仕事のストレスが減りました。

 こんにちは。しゅふまるこです。

最近パソコン版LINEがあることを初めて知りました。

PTAの仕事の時も役員同士でLINEを使って連絡を取り合ってはいましたが、書類のやりとりなどをLINE上でする事は一切ありませんでした。

PTAではUSBを使っていました。

書類を依頼する時は、直接USBを渡すことができました。

しかし、部活の方は役員同士で会うことはあまりありません。

全てLINE上でやりとりしなければならないのです。

 

どうやらパソコン版LINEを使ってるらしい

 

部活の役員の仕事は全てLINE上で行われています。

仕事ですので長文LINEが送られてくる事も凄く多いです。

また、ExcelやPDFなど、LINE上で様々なファイルの資料が送られてきます。

最初は「何コレ・・・?」

と、戸惑っていましたが当たり前のようにやり取りされているので誰にも聞く事もできず・・・

 

しかし、PDFの資料があまりにもよく送られてくるので、「どうやって送っているの?」と知人に聞いてみましたら「パソコン版のLINEから送っている」と言うではありませんか!

 

パソコン版LINE?

なんじゃそら?

パソコンでLINEが使えるの?

じゃぁキーボードでメッセージが打てるってこと?

それなら早く教えて~!!!

 

っと思い、早速ググってみましたらやはり「パソコン版LINE」があるようです!

早速インストールして使ってみました。

 

ズバリ、使ってみた感想を一言で表しますと、

「これで時間をかけないで文字入力ができる~!!!」

です!

 

というのも私、スマホの文字入力が凄く遅いんです。

で、キーボードを打つのは早いので、ものすごくLINEの文字を入力するのが嫌いでした。

それが、パソコン上だと、キーボード入力ができるからどんな長文でもサクサク書けちゃいます!

気持ちいい~!!

 

この機能、もっと早く知りたかったです。

皆さん知ってました?常識?

 

 

 スポンサーリンク

 

LINEの機能をもっと勉強しなければならない

 

今までは、部活のほうは役員ではなかったので書類を受け取るだけで良かったのですが・・・

来年度の役員になってしまったので自分が書類をLINE上で送る必要性があるかもしれません。

 

LINEには様々な機能がついていて、皆さんそれを当たり前のように使いこなしているので私も勉強しなければ・・・

と思っています。

 

それにしても、PTAでも部活役員でもなんでこんなにパソコンによる事務作業が多いのかと驚かされます。

パソコンを使いこなせない人はどうすれば良いのでしょうか。

 

親の役員仕事のレベルが上がり、仕事も増えている現状に日々、疑問を感じています。

どんな仕事でも書類作り・・・

 

PTAの仕事も大変でしたが、わからない者同士で相談しながらやれたので気は楽でした。

部活の方はちょっと違います。

いつも緊張します。

会う頻度が少ないから・・・ですかね?

 

色々ありますが、出来る範囲で頑張る事にします!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!